~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

8月31日は

2016年08月31日 22時57分20秒 | Weblog

今日で8月も終わりですね。




朝から青空が広がってしかも爽やかな朝、もう夏じゃないっていう感じでしたが日中は久々に暑くなりました。




でも真夏の暑さとは全然違った~





今日8月31日は野菜の日なんだそうですが知りませんでした。





最近語呂合わせみたいな○○の日がいろいろあって覚えられません(まあ必要ないかも)





ただ大分前に勤めてた職場ではそういうのは結構重要で7月10日納豆の日はさすがに覚えてますが~かと言って今何の役にも立ちません笑






今年から祝日になった山の日とかも人に言われるまで全然忘れてたし。。









関係ないけど個人的にかなり興味のあるのは珍しい名字ですかね~






初めて知る珍しい名字にはちょっと感激して一つ得した気持ちになります。




特に読み難いものを知った時にはマジで得した~って嬉しく思いますからね~








まあだから何?って感じですが。。









そうそう昨日の小さいカエルは夜寝る前に外に出て見たらもうそこにはいなくなってました。




でももし踏んだら困るので慎重に足元を照らしながら動きましたよ~





どこか安全な所に行ったんなら良いんだけど。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒い小さい物 | トップ | 晴天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事