~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

パンジー

2022年09月29日 21時33分13秒 | Weblog
今年の夏に羽化して飛び立った2匹の蝶は、その後ワンコのお散歩の時に4回程遭遇しました。


写真を撮ろうと頑張ったけど動きに追い付けなくて撮れなかったんだけど、2匹共元気に飛び回っていて何だか嬉しかったです。



この花が3ヶ所くらい咲いていてその周りを飛んでました。



元々虫はどちらかといえば苦手でほとんど接点を持たなかったのに‥




そして現在もまた我が家には同じ種類の蝶の幼虫がいます。


前に羽化した蝶の為に植えていたスミレの葉っぱにくっついて葉っぱを食べていたのを保護。


いつの間に?


しかも暫く後にまた見つけて保護。




ピンぼけだけど大きいのが2匹はわかるかな〜

全然知らなかったけど脱皮するんだね。




食べ尽くして根っこだけになったので昨日パンジーを買ってきて植えました。







たっぷりあるよ〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯待ち | トップ | あくび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事