ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

入園式

2006年04月06日 19時38分12秒 | うちの話

うちの小僧もついこの前生まれたと思ったら

早くも保育園に入園です。

イヤー子供の成長は早いですな~

 お父さん初心者なので一緒に入園式に行ってきましたが、

 さすがに1歳児じゃたいしたことはないですね、

T洲幼稚園卒園の僕としては保育園も初心者なので、

 保育園って幼稚園とどう違うのかな?

 運動会とかの行事もあるのかな?ってわからないことばかり。

 先輩の皆さんぜひ教えてください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼稚園しか知らない (T洲OB)
2006-04-07 11:19:23
幼稚園しか知りません。

が、そんなに変わらないんじゃないかな?

知っている範囲内で・・・



土曜日の預かり保育があるのが保育園。

時間的な自由が利くんだよね。

だから?保育園のほうがやんちゃらしい。



保育園は厚生労働省、幼稚園は文部科学省の管轄。ということは、保育園は社会福祉施設で、幼稚園は学校の延長なのか?ゆえに保育園は保育士証で幼稚園は幼稚園教諭免許が要るらしい。まあ、どうでもいいけどね。



まあ、基本的には変わらないんじゃないのかな?
返信する

コメントを投稿