ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

しずおかミュージアムパスポート

2013年07月08日 23時17分47秒 | うちの話

小学校に行っているコウガとチヒロが

「しずおかミュージアムパスポート」っていう素敵なものをもらってきた

静岡県内全ての小学生に配られたようで

このパスポートを持っていれば県内のほとんどの美術館、博物館が

なんと小学生入館無料

こんないいもの使わにゃ損ということで

まずは地元藤枝の「郷土博物館」へ

そしたらなんと!

元々小学生入館無料でした・・・

まあいっか

 

でまあ小さいので

ゆっくり鑑賞するってのはま難しいかな

でもすごくいいきっかけになると思うので

これからいろんな美術館、博物館に連れて行こうと思います

 

しかし

その日2階でちょっとした工作が出来るコーナーがあって

100円とかでいろいろ体験させてくれるんだけど

そこにいた女性3人

市の職員の方かボランティアの方なのか良く分かりませんが

子供たちが怪我するのを恐れるがあまり

いろいろ口うるさくてちょっとげんなり

3年生以下の子供は1人に1人親が付き添わなくてはいけなくて

後から入ってきた小学校高学年の女の子二人とちょっと小さい女の子は

二人で工作しちゃうと小さい子を見る子がいなくなっちゃうからという理由で

あきらめてた

「私この子見てるからあなたやってきなよ」とかけなげなこと言っていたのが

なんかかわいそうだったな

ちなみにその部屋にいる係員の女性は3人

客は僕の家族だけ

なんとかしようと思えば全然できると思うんだけどな~

お役所仕事?なんか煮え切らない気持ち

あそこはもう行きたくないな

 

まあその後は気を取り直して

ちょっと静波へ

この日はまだ海水浴には寒いかなって感じ

(泳いでる人もいたけど・・・)

海水浴シーズンももう目の前だ!

今年はいっぱい連れてってあげられるかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿