ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

小学校の運動会

2013年06月04日 16時47分35秒 | うちの話

6月1日(土)

心配された雨も降られず

むしろちょい曇りで丁度いい感じの天気の中開催された

藤枝市立高洲小学校運動会

我が母校でもあるこの小学校に来ると

何となくノスタルジックな気分になる

ちなみにこの校舎は僕が小学校4年くらいの時に新築でできたので

僕は初めてこの校舎を使った生徒の中の一人なのです

 

 

まあそんなことはさておき本日の運動会は

チヒロさんは小学校に入って初めての運動会

しかもクラス対抗リレーのメンバーに選ばれたっていうから

すばらしい!

みんなチーが足早いイメージなかったんでちょっと驚きではありますが

そして

3回目の運動会のコウガ君は

昨年逃して悔しい思いをしたリレーメンバーに返り咲きでご満悦

こちらもすばらしい

さすが俺の子だ!

 

おまけにうまい具合に

2人とも同じ緑組なので

これもよかったよかった

 

結果的には

ジンクスを破り青組が優勝

緑組が準優勝

甥っ子のリクトも緑組で姪っ子のフウカだけ青組でかわいそうだな~

なんて思ってたけど青組優勝でよかったよかった

 

競技の方は

1番じゃなかったけどリレーでは自分の順位を守りよくがんばった

個人種目の徒競争では

同じくらいの速さの子と走るせいか

なかなか思うような順位が出せなくて残念

特にコウガは意気消沈

まあよくがんばった

今度は勝てるようにがんばれ!

しかし

チヒロも立派に走ってたし

コウガももう3年生

みんなすくすく元気に育って言うことなし

あと2年もすればケイジが1年生

あっという間だね

うれしいようなさみしいような

だから今

この瞬間の子供たちと思いっきり

楽しむのが一番なのかな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿