ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

鳥のひな、モズ?

2010年05月21日 11時00分15秒 | うちの話

最近うちの会社の軒下で鳥が

ちゅんちゅん?ぎゃーぎゃー?騒いでる

毎年この季節になると

巣を作って子育てするんだよね

と思いつつ

会社の倉庫に行くと

近くでちゅんちゅん聞こえる

よくみたら鳥のヒナさんじゃなか

巣から落っこちたのか

まだ飛べないし

指をくちばしに近づけると口をあける

野原で見つけたらそのまま置いてきたほうがいいと思うが

うちの会社の中なので

このままほっておくと変なとこに入りこんじゃったりするといけないので

とりあえず箱に入れることに

人間が触ると巣に戻しても育ててもらえないとか言うけど

ほんとかな

このまま箱に入れておいても

親がえさを運んでくることは無いと思うし

きっとそのうちに猫の餌食に・・・

さてどうしたものか

困った

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿