ぴろりずむ(仮題)

JCを卒業してひと安心と思ったら、いろいろな団体の青年部、PTA等々目白押し・・・
楽しく行きましょう(汗)!

藤祭り開幕!

2007年04月22日 17時27分19秒 | わくわく

4月21日(土)、今年も「藤祭り」が開幕しましたよ~。

僕は今年度観光協会に出向させていただいている関係で、

藤枝JCを代表して開会式に参列させていただきました。

市長をはじめそうそうたる顔ぶれのご来賓の方々に続いて、

運営側ということになるのでしょうか、

僕の名前も紹介していただき恐縮&感激でした。

「藤祭り」なので藤の花はどうかというと、

3分から4分咲き(?)といったところでしょうか。

ゴールデンウィークにちょうど満開になってくれればいいですよね。

そんな中今年は藤娘さんが交代となりまして、

『藤の里観光大使』(間違ってたらごめんなさい)としての

任命式も執り行われました。

さすが藤枝を代表するべっぴんさんだけあって

挨拶の言葉も堂々としていて、

とてもすばらしかったですよ。

式の後に一緒に写真を撮ろうと思ったんですが、

時すでに遅し!

あっという間に取り囲まれ、

僕が並ぼうものなら怒号が飛んできそうだったので、

遠くから撮って我慢することに。

その代わりといっては失礼ですが(ごめんなさい!)。

市議でOBの西原お姉さまと記念写真を撮らせていただきました。

さすが藤枝JCの元藤娘!美すぃー!(これくらいでよろしいでしょうか)

そんな感じで式は大勢のギャラリーに見守られながら無事終了しました。

で帰路に着こうと思って池を見るとやっぱりなにか足りない。

そうです!

僕らの鯉のぼりがないんです!

やっぱり鯉のぼりがないと物足りないですよねー。

松野市長がおっしゃっていましたが、

なんでも昨年は県内のゴールデンウィークのイベントで

3番目に人手が多かったこの「藤祭り」。

大勢の人が見に来てくれますので、

藤枝JCをPRするには絶好のチャンスです!

29日には僕たちの手で藤祭りにひと花添えようじゃありませんか!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中3丁目)
2007-04-23 08:14:03
来賓の席で、自分の紹介されるとなんとなく照れるよな・・・。少し、偉くなった気分で・・・。(笑)
でもそんなことを経験することによって自分の人生の自信に変わっていく・・。

こいのぼり、また楽しくあげましょう!!

がんばってな、副理事長さん・・。
返信する
Unknown (ami)
2007-04-25 23:25:58
おじゃましま~す。

理事長から、「西野のブログに出てたよー」と聞き早速チェック。

藤娘とホントは撮りたかったのね~・・・。
私でごめんなさいね。
返信する
Unknown (ami)
2007-04-25 23:26:01
おじゃましま~す。

理事長から、「西野のブログに出てたよー」と聞き早速チェック。

藤娘とホントは撮りたかったのね~・・・。
私でごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿