Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

スキー日記

2007-02-06 17:09:44 | 景色・ドライブ
先週の土日、スキーへ行ってきました。
土曜日の朝7時に福岡を出発し、
本州を後にして、
広島にある『めがひらスキー場』へ。

福岡I.Cから3時間、吉和I.Cを降りて5分くらいでスキー場。
前日に雪が降ったものの、道路に規制はなかったのでスムーズに着きました。

雪が少ないからなのか・・・
もう少し積雪のあるところに集中してるからなのか・・・。
土曜日にしては人が少ないなぁ~~と感じました。

この日のスキー場の積雪は80~90cmくらいでした。
    


お昼はめがひらスキー場名物『猪ラーメン』・・・・
    
 美味しかったです

程よく楽しみ、宿泊はスキー場から20分くらいはなれた所。
    
一山越えたかな?
『もみのき森林公園』の中にある宿舎。

7人で大部屋。なんと、21畳・・・もったいない広さでした。
もちろん、しっかりくつろげました。

早速お風呂へ・・・。
近くには『女鹿平温泉』があるのですが、
ここは普通の大浴場でした

そして、スポーツの後といえば・・・

で、夕食はこんな感じ。
フレームに入りきれなかったです・・(席を立てば良かった・・)
  
山の幸に海の幸。広島という事で牡蠣もあり・・・
私的には、かなり満足のいく食事でした。
まぁ、上げ膳据え膳だったのでなおの事ですが・・・
 

ロビーにはクマの剥製。
近くにツキノワグマが生息しているらしいです。
このツキノワグマは吉和町のかたが捕獲したそうです。
   



食事の後は、さっさと部屋に帰り・・・・
翌日に備え消灯・・・早っ!
9時にはみんな夢の中だったかな・・・


翌、日曜日はお天気がよかった。そういえば『立春』でしたね。
確かに気候はすっかり春でした。  
   

朝から早速スキー場へ・・・
土曜に比べると人が多かったかな。

翌日が仕事なので、お昼頃に切り上げるという事に。

昼過ぎに帰路へ・・・
途中、中国自動車道にある温度計でみた気温12℃・・・
確かに暖かかった。
    
2時間程走ってみえてきた海は『関門海峡』(周防灘側)
   



そして、行きの九州側の写真に引き続き
車の後部座席から撮った『関門橋』今度は下関側です。
  
 (写ってる右側の山は火の山公園かな?)

ここを通ると帰ってきたなぁ~~と思いますね。
 『ただいまぁ~~っ!!』


北部九州最大の川『遠賀川』です。 
   



1泊2日のスキーの旅。楽しかったです。
   

福岡では見れない雪景色、もう少したくさん撮れてたらよかったな・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー日和 | トップ | 春の陽気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香子)
2007-02-15 11:14:51
スキー旅行の様子がよく分かりました!いいなあ!また、遠賀川の写真もとても懐かしく感じました!ありがとうございました。もちろん、火の山公園もすっごく懐かしいです!きゃらばん!
返信する
香子さんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-02-15 22:22:24
あぁ~~香子さんには思い出深い場所ばかりでしたね。
火の山公園までは車でピューッと行けますが、
5日間歩いたんでしたね 
スキーも皆でワイワイと楽しかったです 
返信する

コメントを投稿

景色・ドライブ」カテゴリの最新記事