Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

川沿いの桜

2007-04-04 23:33:44 | SAKURA 2007
今日は風の強い一日でした。
そして昨日に引き続き、寒かった・・・


家から車で5分くらいの川沿いにある桜の木。
この間ここを通ったのは、まだ桜の開花宣言がされる前。
通勤路とは逆なので、なかなか通るきっかけがなく・・
もう葉桜かも・・・

気になって気になって・・・


隣町への用事を今日にして、早速行ってみました



桜の花は満開~~♪
   


時折吹く強い風・・・花びらがまるで雪のように降ってました
 
   




川沿いの桜は山に咲く桜とはまたひと味違いますね。
   

   



そんな隣町の川沿いでも桜が満開でした
桜の後ろにある建物は小学校かな?  

   

川沿いに桜の木がたくさんならんでいたのですが、
残念ながらこの距離とこの角度
写真に撮れたのはここまで
 
そのかわり・・・・・
   

冬の抜け殻?・・・いや、まだ住人はいるのかしら???




気付いたら、桜の写真がたくさん 

記事もこのまま『花・植物』のカテゴリーだったら
あとから探すのが大変なので・・・・・

桜の花が1枚でも載ってる記事のカテゴリーを
『SAKURA 2006』『SAKURA 2007』 としました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート ♪ | トップ | この花は・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花のアクセント (地理佐渡..)
2007-04-05 06:56:28
おはようございます。

黄色い花は菜の花の類でしょうか?
これがまたよい味を醸し出しています。

さて、こちらは雨でしたが、朝のうちに
止むようです。そとが明るくなってきま
した。こちらの桜もこの日和で少しは
ほころんで欲しい..(笑と願)。
返信する
地理佐渡..さんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-04-06 01:43:31
黄色い花は、菜の花です。だいぶ花が落ちてました。
そして葉っぱかなと思いきや、プクッと菜種ができてました 

お天気は回復してるんでしょうか。
桜の花もそろそろ・・・・。
あぁ~~待ち遠しいですねぇ~~。
返信する

コメントを投稿

SAKURA 2007」カテゴリの最新記事