Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

空のパン

2007-08-05 21:51:43 | Food&Shop
昨日行った『喫茶 陶花』を知るきっかけとなったのが、
この『空のパン』

ネットで注文販売をされているのですが、
限られたお店に並ぶこともあるそうです。

  


先日行った陶花では『空のパン』を使ったメニューがあるということで、
『食べてみたいなぁ~~』『行ってみたいなぁ~~~』と
ず~~っと思っていたわけです 

で、念願かなってやっと出会いました。
(お店ではピザトーストを食べました)

そして帰り際、レジの所においてあるパンを発見 
土曜日は陶花でも空のパンの購入ができる・・らしい 
残念ながら食パンは売り切れていたので、
こちらの『玄米パン』を購入 

軽く焼いて食べたんですが、
ふんわりしていて、甘みがあって美味しかったですよ 


天然酵母の手作りパン。

  

作ってる方の気持ちが伝わってくる・・・とてもおいしいパンでした。

興味がある方は『空のパン』で検索してみてくださいね 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最初の土曜日の午後(川... | トップ | 夏の空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいパン.. (地理佐渡..)
2007-08-05 22:50:49
こんなパンに出会いたかった。

避難所支援に行った際に、もう
パンに飽き飽きしている被災者
さん達。それでも並べていると
ある程度手を出してくれるので
すが、不人気なものもあるので
す。

今日も避難所へと向かう際、
立ち寄ったコンビニにあの銘柄。
でも、ほんの数個しかないから、
かわいいものです。先月末なん
かはそれが数百と目の前で壁を
造っていましたから(笑)。

ということで、今回ご紹介のパン
などありましたら、そりゃあもう
すぐ品切れです..(笑)。

返信する
地理佐渡..さんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-08-08 00:16:54
避難所支援、お疲れさまでした。
地理佐渡さんのサイトでは、
報道で知ることのないことがたくさんあります。

夏休みに入った頃から報道は別の方へ向いています。
震災の報道は徐々に減ってきています。
まだまだ震災は続いているんですよね。

一刻も早く、避難所にいる方々が
ゆっくりと楽しく食事をとれる時間がくることを祈りたいと思います。
返信する
はじめまして♪ (くうまま)
2007-08-17 14:21:12
ブログ以前拝見して・・・コメも入れずに・・・
初コメです^。^;
陶花は私も時々いきますよ♪
私は豆腐がすきなんです!
私のお勧めの喫茶店。。。
福岡市東区若宮5丁目福銀裏
『くつろぎかふぇ・オリジナルスマイル」
ときどき、ライブとかもやってますよ♪
おなじく若宮の、『ひだまり』和食ランチがおいしいですよ~~♪

今の空、毎日がキャンバスのようです^。^
子供といろいろ想像しながら、見上げていますよ

避難所。。。私も震災経験者ですが・・・
ものが流通しなくなりますよね・・・
コンビにに、何一つものがなくなるんです。。。
いま、まだ復興のめどがたっていない被災地の方が心配です・・・
返信する
くうままさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-08-19 20:37:09
はじめまして。
初コメありがとうございます 

そうそう、『陶花』のお豆腐「プルッ」としていて美味しいですよね 
あ!『オリジナルスマイル』
あの裏道を通るたびに気になってるんですよねぇ~。
行ってみたいお店のひとつです 
返信する
Unknown (くうまま)
2007-08-26 15:00:59
オリジナルスマイルは、障害者の方がたくさん働いています^。^みなさんの素敵な笑顔がとても印象的です。とても落ち着いた店内ですよ♪
毎週子供の習い事でそこいらをうろうろしております^。^;
コーヒー屋さんの焙煎職人のお兄さんもすてきですよ~
香椎宮近くまで、足をお運びになるなら、私のいとこ夫婦が営んでいるイタリアン「アルレッキーノ」がおすすめ!身内びいきでなく本場の味です!!
ランチもありますよ=
あと、土井の西松や前のベトナム料理「ミスサイゴン」がグー^。^

なんかおいしい情報あったら、どんどんのせてくださいね^。^

また、みにきます^。^
返信する
くうままさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-08-27 23:17:07
「アルレッキーノ」って、もしかしてデイトス博多や大丸にあるのと関係があるんですか?
そういえば、私がイタリアンで初めて行ったお店は、博多デイトスのアルレッキーノだったなぁ~~
ベトナム料理も大好きです。
いろいろご存知ですね。こちらこそ美味しい情報お願いします
返信する

コメントを投稿

Food&Shop」カテゴリの最新記事