Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

福岡タワー

2006-10-12 22:09:26 | 福岡の・・・
台風13号・14号が去った数日後のよく晴れた9月23日 
 (あぁ~~でも風が強かったかなぁ~~
用事があったので、百道浜の方へ行きました。
 
正三角柱の建物『福岡タワー』です。
  1989年のアジア太平洋博覧会(よかトピア)のモニュメントとして建設されました。
 
高いでしょ~っ!!高さは、234m(展望室は 123mの所にあります)
  海浜タワーとしては日本一らしいですよ 
     
    
全面、ハーフミラー!なんとその数、8000枚!!
     なので、空の色がそのまま映ってます♪
  
 昼間は、空の色に染まる福岡タワーですが、
   夜はライトイルミネーションでキレイなんですよ。
    

 福岡タワーの詳細はこちらまでどうぞ!
       
  FUKUOKA TOWER WEB SITE


追記
   百道浜の近くには、福岡ソフトバンクホークスの本拠地である
   『福岡 Yahoo! JAPAN ドーム』もあります。


             ****  お天気の良い秋分の日 9月23日撮影  ****

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育の日 | トップ | 時既に遅し・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2006-10-13 00:10:23
おかげさまで拓の熱は下がりました。

やっとです・・・。



福岡タワーが青空に映えて、すごくキレイですね。

これからはクリスマスのイルミネーションがキレイな時期になりますね。
返信する
思い出すなー (彩奈玲)
2006-10-13 00:41:55
あれは14年前 デート中 この福岡タワーに上って 素敵な景色を眺めて降りてきたら

やはり、すごい風が・・・

あの頃は、少々長髪の髪の毛が すごい事になり 「あっ」と思った瞬間 髪の毛が目にあたり コンタクトが紛失してしまいました。

ソフトバンクは、残念な結果に終わりましたが・・・来年がんばってほしいです。

返信する
kazさんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-10-13 01:54:21
拓くん、お熱下がってよかったですね♪

福岡タワー、キレイでしょ。

kazさんはこの日、忙しかったからタワーはみてないでしょうね。

TNCで、SBのフェアーがあった日で~す 

返信する
彩奈玲さんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-10-13 02:08:08
まぁ~~

おふたりにはそんな思い出があったんですねぇ~



福岡タワーからの景色はキレイですよね。

私は、明るい時間帯の景色しか見た事ないんで、

ぜひ、夕暮れから夜にかけて・・見てみたいなぁ~

返信する
おおいつか見たあの建物 (地理佐渡..)
2006-10-13 06:53:43
おはようございます。



福岡へと飛行機で行った際に上空から

見えた建物です。

空からは見ましたが、地面からは見て

いない。なんとも福岡とは縁がなく、

乗り継ぎのためのような訪問しか無い

のです。残念。



さて、ホークス残念でした。

一方、白熊さんの北海道は歓喜。

よ~く考えますと、北海道対九州の戦

いでした。



返信する
ちりさど..さんへ♪ (**Re:pirobi)
2006-10-13 08:05:20
おはようございます。



あ!空からみえましたか 

タワーは大きな建物の中で、

すっと背伸びして建っていたでしょ。

空から見てみたいなぁ~~♪



ホークスは残念でした 

日ハム、強かったですねぇ~。

そういえば、高校野球の駒大苫小牧も北海道ですよね 

今シーズンの野球は、北海道の方のパワーある応援をたくさん目にしましたね。

この調子で、日本シリーズも頑張っていただきたい 
返信する

コメントを投稿

福岡の・・・」カテゴリの最新記事