piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

やっと見たよ24

2012年06月11日 21時25分11秒 | 映画
TSUTAYAが旧作100円だったので、24の一巻を借りてきました。
シーズン8まで出てるのか…。

ズラリと棚二段に24242424
なんという…。
これは覚悟が必要だなあ。

さて、本編です。初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生しようとしてる時に、彼を暗殺する陰謀があるとの情報が…。

お、出たジャック・バウアー。
娘と話す彼は、なんか想像してたのとは違う大人しい感じだと、この時は思ってましたよ。

さて、この24は実際の時間進行と同じスピードで話が展開します。
ニックザタイムとかと同じですね。

で、一巻には三話まで入ってるわけですが…。


なんちゅう騒がしい3時間やねん!

娘は家を抜け出し怪しい男性と落ち合い、大統領候補は大統領候補でスキャンダル絡みの秘密をもち、そして飛行機が…。

まさに盆と正月が一緒に来てる状態…。
いや、例えが違うか。

そして、最初からクライマックスなジャック、「銃をよこせ!」
あぁ、来たよ。キレる男なのだけど、もう少し冷静だったら… いや、この状態で冷静さを保つのは無理でしょうかね。(本人曰くわざとらしい)

なんのバツゲームだってくらいの出来事が同時進行で発生します。

一巻でコレですもの。

続きが気になるったらもう。

…という事で内容的には、ジャックの吹き替え役、小山力也さんが歌う「俺はジャック・バウアー」っていう歌のまんまでした。
こりゃ流行るわけだ。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメや特撮、まとめて感想 | トップ | レダの陽子さんみたいなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事