piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

BLOOD+ 2話

2005年10月17日 21時48分27秒 | アニメ/特撮/漫画
いいのかなぁ? 米軍からクレームはいらへんかなぁ… と思いつつも、サヤと家族の絆が強調されるたびに、今後の展開の欝度が増していくのかなぁと思えば、ドヨーンとしてしまいます。

確かにテーマ自体は重いですが、話の方向は分かりやすいので、一年かけて話が続くとなると、相当掘り下げた内容になるのではないかと期待したりしてます。

翼手をめぐる組織もいろいろあるようで、そこらへんも楽しみです。
どうしても「血」という言葉を聞くと「狼の血族」という映画を思い出してしまいます。
つまり「赤ずきん」がその映画のモチーフなわけですが、主人公の赤ずきんをサヤ、あの楽器をかついだ兄ちゃんを、大人の世界、つまりサヤの元いた世界にひきもどす狼として見たら、ちょっと興味深いかなぁと思ったりするわけです。
「赤ずきん」だったら同じI.G作成の「犬狼」にも繋がりますし…って、考えすぎですね。

そして、2話の最後。
ワンちゃんが吠えてます。
どうする~ …

ブチュ。

ギ二ャー!!
うちのスネちゃまがテレビアニメを見て気絶したザマス!!
どうしてくれるザマスか!! っていうようなクレームがきそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャレにならない恐怖 | トップ | 舞乙Hime 1話 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ/特撮/漫画」カテゴリの最新記事