piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

仮面ライダーW45話から最終話まで感想

2010年09月04日 21時30分31秒 | アニメ/特撮/漫画
●45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ
園咲琉兵衛が探している、遺跡の発掘現場から無くなった「ある物」を探してくれという依頼を受ける翔太郎。
ついにいままで避けてきた園咲家との激突です。
そして園咲を避けてきた理由が明らかに…。
彼らの究極の目的、ガイアインパクトだと発覚します。

●46話 Kが求めたもの/最後の晩餐
フィリップの正体が明らかになります。
彼はすでに死んでいて、現在ではデータの塊なのです。
そしてこの回で園咲琉兵衛は倒されます。

●47話 残されたU/フィリップからの依頼
園咲家の屋敷からは、わかな姫の遺体は見つかりませんでした。
フィリップの依頼は彼女を探し助けることです。
ガイアインパクトの継続は財団Xに引き継がれ…
ストップウォッチもったへんなお姉さん。いい味だしてるわー。

●48話 残されたU/永遠の相棒
もう一度変身するとフィリップは消えてしまう。
W最後の戦い。
照井君悲惨です。

●49話 最終回 Eにさよなら/この街に正義の花束を
一人で街を守る翔太郎。
まだガイアメモリーの犯罪はなくならない。
そして最後は…。 


続けて見ましたが、個人的には平成ライダーで一番よかった(実は電王はみてないんで、一番とは言い切れないのですが)
ただ強いだけのライダーではなく、真の仮面ライダーを目指した彼ら。
園咲家の人たちは、ガイアメモリーに家族を引き裂かれた被害者なのかもしれません。

一番感動したのが、やはり最終回ですよ。
1年の時の流れがあるのですね。深い…。
それを考えなくても、これからも戦い続けるであろうラストの演出は素晴らしすぎるというか、かっこよすぎます。

二人で一人の仮面ライダー。
あぁ映画も見たい!!

で、明日からはオーズですよ。
変身時の音声と自動販売機バイクに期待してるんですけどね。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタンの戦い(2010)を見た。 | トップ | 9月4日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ/特撮/漫画」カテゴリの最新記事