piroブログ

piroaki7がアニメやゲーム、いろんなアレコレを綴ります

アニメキャラと処女性

2010年09月10日 23時02分50秒 | つぶやき
すいません、ちょっと成人向けな内容なので苦手な人は読み飛ばしてください。

SPAで特集が組まれていたのですが、オタクは処女である事を重視するといった内容です。

例えばアニメのキャラに、過去彼氏が存在したかというような設定が出てくると「ビッチだ!」と怒りだす人がでてきたり、某有名声優が過去の恋愛について話すと、「ビッチだ!」となったり。

CD割ったり、写真集破いたり…。

現実の女性はともかく、アニメやゲームのキャラは、妄想設定でなんとでもなるじゃんと思うのですが…。

しかし思うのです。
これは処女が好きって人が多いわけじゃなくて、好きな相手が自分以外の誰かと付き合っていたとか、肉体関係があったということを想像するのが嫌なんじゃないかと思うのですよ。


ただ、好きなアイドルや女優が結婚したりするとショックな気持ちはわかります。
こういった時、付き合える確証なんてまったくないにも関わらずショックなものです。

他者との恋愛などを嫌なふうに感じるのは、自分自身の遺伝子を残そうとする種族繁栄のための本能のせいじゃないですかね?

そして自分の好きだった人を誰かに取られてしまうといった感覚。
僕を含めて恋愛での傷になれてない人は、そこらへんに過剰反応しているんじゃないかと思うのですよ。

僕自身としては、処女性はともかく、「恥じらう」といった感情が希薄になってきてる事が悲しいです。

はたまた、そういった夜の生活で感じている演技をしたことがあると答えた女性が多いというアンケート結果があるそうで…。
いろいろと男にはショックな時代ですが、演技してくれるのだって愛の一種じゃないですか。

なんだかんだいっても、好きになってしまえば、そんな小さな事は関係ない…そんなもんなんじゃないでしょうか?

でもできれば男のわがままにも、少しでいいから付き合ってほしいなんて、恋愛経験の少ない僕は思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(木)のつぶやき | トップ | 9月10日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事