2024年甲辰のお話の続編、今回は個人の運勢のお話です
2024年甲辰の年は三碧木星の年であります。
本年厄年にあたる方々は、三碧木星・六白金星・九紫火星の皆さんです。
この3つの星は、外れ無しの厄年チームであります。
本厄で八白土星、暗剣殺で一白水星の方と気学ではなりますが、八白土星はどちらかというと「苦」が強く、一白水星は「厄」が時々やってくるといった感じです。
さてさて。
厄年ってな~んだ、ところから説明します
厄年の「厄」ってのは外から来る災いの事です。
自業自得のものは「苦」といい、「厄」というのは周りからやられるタイプの災いです。
良い年なのに年中悪い年、悪い年はもっと悪いという方は、自業自得の「苦」が多い人です。
それで厄年というのは、どういう状態になっているかというとエネルギー状態が弱まっている、良い年のときは跳ね返せていたものが跳ね返せなくなるため起きるものというのが正体です。
それとエネルギーが弱まるため、どうしても体にきます。つまり体の不調・病気です。
それではそのエネルギーとはなんぞや?ここが今回の肝の話です。
エネルギー=地球から受けるエネルギーのこと、つまりこれをエーテルのエネルギーといいます。
これが弱まると、先祖の因縁やら何やら、あらゆるマイナスエネルギーを被って跳ね返せなくなります。
そしてそもそも肉体の元気がなくなります。不調と病気です。
エネルギーが不足するのが、三碧・六白・九紫ということです。
その中でもどんぴしゃのエネルギー不足するのが三碧、六白はガラリと変化する(今まで上手くいっていた人は落ちる)、九紫は昨年上手くいかなかった方は引き続きお疲れ様となります。
2024年はですね、いつもの厄年と違いやや軽めに収まるタイプになります。
太陽活動が盛んで地球がエネルギーいっぱいだからです
なので、いままで「真面目に」「真っ当に」生きてきた人ならば、今年の厄年はそれなりの成果が出せる年となります。
で、いままでちゃんとやってこなかった方々は、お天道様に怒られるという結果になります。政治家さんのようにです。
つまり「苦」の自業自得が多い人は、悪い年にちゃんとなりますよ、ということであります。
地球からのエネルギー、地の気は現世ご利益です。
地の気をしっかり受け取れる方は、2024年はご利益たくさんいただける年となります
そしてここで問題なのは、受け取れるか?でありまして、受け取れない方々もいるってことです。
良い年だけど、その良い年っていうのはエネルギーが強いってことなので、受け取れない方もそれなりにおります。
強いエネルギーを受け取れる方、そしてそのエネルギーを使い前進できる方にとっては2024年は良い年になります
エネルギーが強いと、いろいろ起きます。
まずは天災、思わぬ大事故、狂気の人災、ニュースで見ててこれが本当に良い年なの?と思いたくなるような出来事も起きます。
天災については地震もそうですが、台風などの被害も甚大になりやすいです。ただ水害については温暖化問題があるため、これは人が生み出した災いともいえます。
でも個人的にみると全体的には良い年なのです。また強いものがより強くなる年、でもあります。
格差社会はますます進みます。
ラクして、オイシイ思いをしようという方にはお天道様からの応援はありませんからね
エネルギーをしっかり受け取り、そして前進する人、自助努力が問われますので
2024年はそんな感じです。
今年からブログにもちょいちょいこういう話を書いていこうと思います
災害などの感知を拾ったときはお知らせをして、せっかくの良い年なのでどうやったらご利益を受け取れるかの話を書いていこうと思っております。
今日もブログを読んでくださりありがとうございました