ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

インドネシアで大規模噴火

2022年12月05日 00時51分43秒 | 匂いのお話

本日、インドネシアのスメル火山で大規模な噴火があったようです。

おかしいわけですよ

しかしながら、外国の噴火でここまで拾うことって少ないので、国内にももう少し注意を払っておいた方がいいのかな?と。

牛がね、やっぱ鳴きっぱなしなんですよね。

牛は普通鳴きっぱなしってないんです。動物は敏感だから、何か感じ取っているのかもしれません。

さて。

皆様いつも犬ブログの応援ありがとうございます

私はたつのおとしごの仕事の傍ら、犬のブリーダーをやっておりまして、彼是20年ほどやっております。

元々ペットショップの店員でもあって、犬・猫・小動物・小鳥・金魚・熱帯魚は専門職であります。30年近く動物を取り扱う仕事をしているプロでございます。

現在、動物取扱業も法規制が大変厳しくなり、犬とのコミュニケーションをとる時間(運動時間)も法令で3時間と決められており、犬の運動も訓練も仕事のうちとなっております。

私は動物取扱責任者というポジションでもありますので、家族で分担で行っているとはいえ、私もそれなりに時間をとって管理しております。

うちは日本犬のブリーダーであり、文化財保護法で定められた天然記念物としての愛護・保存を目的としており、猟犬たる日本犬の本質の保存ということで山で訓練したりもしております。

日本犬は、私たち日本人と原始の時代から共に生きてきた友であり、日本の歴史上大変貴重な存在であり、私たち日本人の宝であります。

近年、日本犬、特に中型大型種の数が激減し、絶滅へと向かっています。

ブリーダーとして活動が許された環境にいるということから、私たち日本人の宝である日本犬種の一つを後世に残すことを私の使命の一つとしております。

そんなこんなで、日々の生活は、たつのおとしごを主軸として、犬達の訓練と世話と自分の修練で終わっています。

こちらは専門職でもありますので、たつのおとしごでは動物たちにも使えるものもありますので、何かありましたらご気軽にご相談くださればと思います

今日もブログを読んでくださりありがとうございました

☆☆☆日々の生活のブログ(犬ブログ)も更新中です☆☆☆

日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ (goo.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり何かおかしい | トップ | ペットのお守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事