ぴっぴのお知らせ

天地から受け取る波動をお知らせいたします

退院者

2020年05月04日 00時57分40秒 | 匂いのお話
報道ニュースで、速報・新たな感染者と強調される日々が何か月続いてるのだろう。

毎日毎日新規感染者を強調発表、回復して退院された方にイタワリの報道がない。。

感染した方が、一番不安で、辛くて、苦しい思いをしている。

海外では、退院されてきた方を拍手でお迎えするというシーンをTVで見ましたが、日本も海外のようにあって欲しいと思う。

恥ずかしながら、感染された方とその家族の差別が横行しています。コロナを恐れ、不安になるあまり、遂には医療従事者とその家族まで差別が横行しています。

絶対あってはならないと思いますよ。

感染された方は、罪人ではありません。病気になって辛くて苦しい思いをした方に、更なる追撃をするのは如何なものかと思います。

なので、私はブログからでも海外の方々に習い、退院された方々へ拍手を送ろうと思います。

5/3のお昼の時点で、新規の退院者さんが173名いらっしゃいます。

これは明るい話題です。毎日毎日、回復され退院される方々がいるのですよ

これからぴっぴは毎日、新規退院者さん達に拍手を送りたいと思います

今月は、続々と退院される方が増えます。

無事帰宅された方々を、よかったねって、お迎えできる人でありたいです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言延長 | トップ | 差別、滅! ぴっぴからのお願い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きわゆな)
2020-05-04 02:52:11
私も退院された方と医療従事者に拍手を送りたい、そうなりたいと思います。
報道の仕方も、不安を煽るばかりでいかがなものかと思います。特に地方都市では、村八分みたいな差別が横行しています。
自分が罹っていたらと考えて、行動したいと思います。
返信する
Unknown (yon)
2020-05-04 16:37:09
退院される方、増えてきてるのですね、良かったです。私も拍手を送ります。
そして、たくさんの医療従事者の方が奮闘してくださり感謝です。なのに、医療従事者の方やその家族にまで差別する日本人。悲しくなります。
一日も早く皆が安心して暮らせるように、差別のない日が来るよう望みます。
返信する
Unknown (まゆ)
2020-05-04 23:18:40
私も流れるニュースを見るばかりで、重要な点に気づいていませんでした。
ぴっぴさん、今回もお知らせ頂きありがとうございます。
退院された方がこんなに増えたのは、感染された方・医療従事者の方々の努力の賜物です。

今日も前日に比べ111名退院されたとのこと、すごく嬉しいお知らせです!本当におめでとうございます!!
私も心から。祝福の拍手をさせて頂きます。

先程たつのおとしごドットコムより5月分のお品物を注文させて頂きました。
残り1ヶ月、秋からの対策を備えつつ、皆で支え合い協力して乗り切りたいと思います。

いつもお世話になり、ありがとうございます。
5月分のお品物が届くのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

匂いのお話」カテゴリの最新記事