ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

ヘキサゴン

2013-08-11 16:56:52 | パッチワーク

   8月第2週目の週末が終わりました。
 暑いですね~さすがにこちらも35度くらいあって暑いです。
 天気が良いのでシーツやタオルケットを交換しているうちに
 汗だくで朝からシャワーしました。
 大きなものも気持ち良く乾きましたと言いたいところですが
 厚物は湿度が高いので少し湿ってました。
 お客様もボチボチ増えて来てますが暑いので外をぶらぶら~
 歩いている人も少ないかもしれません
 今の時期は若いお客様とかファミリーが多いです。
 向かいのテディーベァに救急車が来てどうしたのかと
 思いましたが子供さんが具合悪くなったようです。
 室内でも熱中症には気を付けましょう~
 連続営業も残り明日一日になりお盆13日はお休みしますが
 14日(水)は営業します
 ランチョンマットのキルティングしながら次はヘキサゴンで
 通帳入れを作ります。こちらもオーダー品です。
 私の大好きな布で作ったら自分が使いたくなるくらいです(笑)
 トップ完成~これからこちらもキルティングします。
 

 Img_2144

 我が家の外にほったらかしのシクラメンにお花が咲きました

 暑い中なのにお花が咲いて嬉しくなりました

 まだ蕾もあるので次から次と咲きそうですが・・・

 今咲いたら冬にどうなるのかなぁ~

 また咲くのかなぁ~

 

 Img_2141

 

 いつも訪問&コメありがとうございます。

 皆さんの応援が励みになります

 ポチッと押してくださいね~

       

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマット | トップ | おとな~な雰囲気 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。ピッピさん。 (秋桜)
2013-08-11 17:36:23
こんばんは。ピッピさん。

お仕事お疲れさまでございます。
残暑厳しい毎日でございますね-。

今日は私は朝からお盆のお墓参りと義母の
病院へ行ってまいりました。
我が家はお盆休みなしなのです。(主人の会社)
主人は今日で、三泊、義母の病院へ
泊まりです。夜は思ったより眠れているようです。
後で疲れが出ないと良いのですが。。。
私事でごめんなさい。

シクラメンさん。猛暑でもきれいなお花さんが
咲いていて素晴らしいですね-。

今、ニュ-スを見ておりましたら、そちらは雨の
ようですが、ご被害はないでしょうか?
お気をつけてくださいませ。

応援のポチです。
ピッピさん今晩は!バラ柄ヘキサゴンの通帳入れで... (ミルキー)
2013-08-11 18:28:13
ピッピさん今晩は!バラ柄ヘキサゴンの通帳入れですか¡次から次へと良くできますね(*^。^*)毎日楽しみにしています。ピッピさんは、色んなもの見せて頂いて真似してみたりして楽しんでいます。シクラメン綺麗ですね。次から次へと咲いて冬まで咲いているのでしょうか?お花を見ていると癒して貰えますね。お身体に気を付けて頑張って下さいね!(^^)!

今日は暑くて外に出るのもいやでした~ (凛)
2013-08-11 19:15:08
今日は暑くて外に出るのもいやでした~

ヘキサゴンの通帳入れのオーダーはどんなのか興味アリ

チクチク頑張ってますねピッピさん

さてさて ほったらかしシクラメン 以前私も神奈川の自宅で

お庭の片隅に置いて忘れてたシクラメン夏に咲きビックリ感激

蕾もいっぱいありましたよ 冬にはどうなるのかと思ってましたが

又忘れてしまいました。あのシクラメンどうしたかなぁ~

お花好きの方からおこられそうな話ですが・・・[E:eye]

[E:heart02] 秋桜さんへ  こんばんは~ (秋桜さんへ)
2013-08-11 19:34:07
[E:heart02] 秋桜さんへ  こんばんは~
暑い中、お墓参りと病院お疲れ様でした。
ご主人様も付き添いのお泊りししてお仕事へ
ご苦労様ですね~
私も経験ありますが病院で眠るのも疲れるものです
お疲れが出ないと良いですね~
今の時間こちらは雨は降ってないです
東京では雷雨があったようです
シクラメンこの暑い中、お花が咲いて頑張ってるなぁ~って
嬉しくなりました。いつも応援ありがとう~
[E:heart02] ミルキーさんへ  こんばんは~ (ミルキーさんへ)
2013-08-11 19:36:16
[E:heart02] ミルキーさんへ  こんばんは~
いつも見て頂いてありがとうございます
連続営業のお蔭でチクチクもはかどってます
好きな布集めたら自分用にも欲しくなりました
シクラメンのお花が咲いてびっくりですが・・・
お花って癒されますね~
[E:heart02] 凛ちゃんへ  こんばんは~ (凛ちゃんへ)
2013-08-11 19:39:34
[E:heart02] 凛ちゃんへ  こんばんは~
さすがに暑いですよね~
ダイユーのところで35度だって・・・
今の時間になったら少し風が入ってきてます
通帳入れは凛ちゃん買ってくれた一枚布と
同じ形ですが薄いキルト芯入れてキルティングします
凛ちゃんもほったらかししたシクラメン咲いたこと
あったんですね~
今頃って感じですが楽しんでます
冬も咲くと良いのですが・・・・
こちらでも 室内で具合が悪くなるという (はな)
2013-08-11 20:04:11
こちらでも 室内で具合が悪くなるという
お話 聞いたばかりです
本当に暑さに気をつけなければいけませんね

ピッピさんのお好きな布
私も大好きです
通帳入れ
すごく素敵に仕上がりそうですね

真夏のシクラメン
とっても綺麗です!!
[E:heart02] はなちゃんへ   こんばんは~ (はなちゃんへ)
2013-08-12 19:23:26
[E:heart02] はなちゃんへ   こんばんは~
室内でも油断できないですよね~
お互いに気を付けましょう~
もう少し暑さが続きそうです
好きな布で作っていると楽しくなります
はなちゃんもこんなバラ柄好きですか~
嬉しいなぁ~
シクラメンも咲いて嬉しかったです

コメントを投稿