ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

週初めは雨の一日

2024-05-13 18:45:00 | 季節のお花
昨夜からよく降ってます。
夕方になってようやく小雨になって来ました。
雨も程々にして欲しいな!!
午後から久しぶりに卓球で良い汗掻いて来ました。
公民館にシランが咲いてました


花友さんからお花の種が届きました〜
去年植えていたのを観て可愛い〜って言ったら
種を取ってくれました(つるなし朝顔)
それとローゼルの種も送ってくれました。


去年のローゼルお茶にして飲んでくださいと
お手紙入ってましたので早速頂いて見ました。
ローズヒップのような少し酸味がありさっぱりした味です。


先染めポーチ完成〜
ピンクファスナーにしたので一輪挿しの
ナデシコと一緒にパチリ〜



2個目のパイナップルに挑戦
ギリギリまで切って


根(芽)が出るまでじーっと待ちます。


大きくな〜れ!観察楽しみます。
明日は晴れると良いなぁ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草花も可愛い | トップ | 調理の日 »

コメントを投稿