☆つる姫の星の燈火☆

#249 朝の虹♪

今朝はチョットだけ寝坊したら(5時15分)小雨が降っていたので、お散歩お休み~と思ったら

東の空が黄金に輝いていたので、あ!!!と思って西の空を見た。

やっぱり♪

大きな虹の架け橋がかかっていました。

ああ~広い公園まで行けば、アーチが見れるのに、と思ったのですが、間に合うはずありません。

副虹もでていましたが、大きな電信柱の陰でした。

何かいいことあるかな?ではなく、虹が見れたことがいいことなんですよ。

朝一の空からのギフト。

しっかりと、受けとりました。

 

夏休みの自由研究は一旦終了。

時間だけはある私の濃い十日間でした。

大きな作業は済んだので、来年5月の一周忌の時には、古いアルバムの中の写真を整理したいなと思います。

きっと、沢山の想い出や新しい発見がある事でしょう。

アナログ写真は、邪魔にはなりますが、古いアルバムをめくる時間って、素敵です。

今の自分は途切れることなく生きてきて、この命は永遠の中のひととき。

 

ところで、ネット環境の問題なのか、アナログなのでわからないのですが、7月頃ネットフリックスが思うように見れなくなって、やめてしまいました。

今、ユーネクストの無料お試しで視聴しています。

先日、「キネマの神さま」を観ました。

コロナが始まった頃、その映画の撮影中、志村けんさんが亡くなったんでしたね。

代わりの沢田研二さん。

私的には、子どもの頃からジュリーが大好きだったので、見たくない姿ではありましたが、

あの役を志村さんが演じたとしたらと思うと、なんとなく違和感があり、沢田さんでよかったのかなとも思いました。

志村さんというのは、あの志村さん。バカ殿ひげダンス。イメージが強すぎて。

他に適役はいなかったのかなあ。

お前が言うな、と言われそうですね。

 

という事で、朝の虹を見た後の空は灰色の雲に覆われてしまいました。

台風の影響は広範囲のようです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

あの写真、父がいつどこでどのように発見したか、知りたいです。
飛脚、いたんですねえ。

沢田研二さんは、今の方がいいと、年配の方はおっしゃいますし、ずっとファンの方もおられます。
外見ではないけど、もうちょっと見かけ保ってほしかった、というのが、私の想いですが、人それぞれ。
私は、郷ひろみさんとか長渕剛さんみたいな方がいいな、と思います。
私の見解です。

断捨離って、ものにとらわれずに生きるってことでしょうか。
こころの整理になりますね。
ぽんたん
おはよう御座います、つる姫さん😃

郵便局の写真、すごい‼️
昔のものでしょうが綺麗だし保存
の仕方もあるんでしょうか😅
本当に飛脚いたんだ😃

沢田研二さん。若い頃はそれほど
興味もなかったですが、
私としては今の方がかっこいいと思うのは
年齢のせいですかね😅
いや、またカッコ良さが違うんでしょうけど

カッコよく年取りたいけど
せめて人様の迷惑にならないように😅😅😅

断捨離お疲れ様でした‼️
今日も元気で‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事