☆つる姫の星の燈火☆

#2135 弥生

弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る「木草弥や生ひ(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったという説が有力で、こ

れに対する異論は特にない。

そうですが、早くも今日から3月。今朝の東京は、いったん止んだ雨が、また降り始めたところです。

雨が上がったら、気温も昨日よりぐんと上がるそうで、花粉の量も多そうですね。

春の5Kなどという言葉も、聞きました。

気温の変動、花粉、乾燥、強風、黄砂。

プラスわん!

久々登場、我が家のK、こたろうくん。

短いおててがクロスしていてめちゃかわいかった♪

今月20日で2歳になります。

今が一番元気な年頃でしょうか。お散歩では尻尾を丸めてしょぼしょぼのおじいちゃんみたいですが、おうちでは大暴れです。

春の6Kとなったところで、今日はこれにて。

素敵な週末になりますように。

今日も笑顔で過ごしましょう。

感謝をこめて

つる姫

(ブログ開設から2784日)


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事