☆つる姫の星の燈火☆

#4 羊数えて年越して♪

年末から、羊やウサギを数えて、よく眠れるようになった私。

ほんとうなんですよ、あれから一週間以上経ち、夜中一瞬意識が戻ることもありますが、睡眠に問題を抱えていた私が、ウソのようによく眠れるのです。

ただ、変な夢ばかりみるので、良い睡眠と言っていいのかどうかはわかりません。

それでも、数時間も寝付けなかったり、途中で目が覚めて眠れなくなるよりはいい。

羊さん、うさぎさん、たまに虎さんに感謝。

そうそう、今日は札束でも数えてみようかあ?

欲を出すと失敗しますね。

 

眠れない時には、絵の構想を考えたりしていたのですが、今はその時間がないので(笑)

今朝は早めに目が覚めて、二つほどアイディアが浮かびました。

忘れないうちにメモしときます。良く寝るのは、記憶力などにも良いそうです。

 

今年は、私の身辺に、色々と変化が起こる年となります。

いまのところよい知らせばかりです。変な言い方ですが、私の思うような流れになっています。

でも、調子に乗らないで、謙虚に過ごしたいと思っています。

自分自身は、今月8回目の手術記念日を迎えます。

弁形成した心臓、7,8年で少しずつ悪く、というか劣化というか、そんな風になっていくような説明もききましたが、いまのところは、まだ大丈夫そうです。

出来れば、少なくとも後15年くらいは持ってほしいし、もし悪くなったとしても、私は二度と手術は受けません。

15年もあれば、孫の成人式どころか、うまく行けば、ひ孫も見れるかも~~などと、欲張りにも。

まあ、死ぬまで、心身共に「元気」でいられることが第一で、生きる長さは問題ではないですし。

 

2月6日の誕生日には、66歳ぞろ目。

誕生日の日にちを入れると、666オーメン 悪魔の数字となってしまいますが 大汗

でも、私的には、悪い予感はひとつもありません。

そうです、引き寄せの法則。

 

さて、三ヶ日も行き、今日からお仕事の方もおられるでしょう。

お江戸地方は、今朝もピッカピカのお日様が昇りました。

こたろうくんは、朝ご飯後、こたつに入って二度寝中。

昨日は、一緒に初詣に行ったのですが、人が並んでてあせってしまい、ろくにお願いもできませんでした。

こんな小心者の正直者の私に、福あれ。

そこのあなた。

お正月で、こんな風になってませんよね。

逆に私はどう頑張っても、そんなに太れない体質みたいです。

年重ねたら、そこそこふくよかな方がいいと思うけど。

そこそこ、、ですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も佳き日になりますように。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
札束はだめですか😅
欲張るとしくじりすよね。

お仕事お疲れ様です。
頑張ってください🏃

ほんと、寒いですがお散歩頑張ってます。
最近はこたろうのお友達も増えました🐾
るるるくんもお散歩たのしんでね🐶
ぽんたん
おはようございます
つる姫さん😃

寝るのに札束は笑わせて
いただきましたよ😃

今日から仕事ですが、
すでに帰りたい😅😅😅

寒いし、🐶お散歩もお気をつけて‼️
つる姫さん、こたろう君🐶😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事