☆つる姫の星の燈火☆

#5 しあわせは気づくもの

朝7時2分、ビルの向こうに、ピカピカのお日様が昇ってきました。

この時間、ちょうどPCの画面に朝陽が射してきて見えづらく、せっかくの朝陽がもったいない事ですが、カーテンを少し閉めて、ブログを更新しています。

南向きの3階のお部屋は、晴れていれば、冬場でも半そででよい位の暑さに。

あ!!

とあるものの影が

ふふ、ウサギさんめっけ♪

隠れうさぎを見つけて、しあわせな朝。

私の心は、まだまだ大丈夫(笑)

しあわせは、気づくもの、感じるもの。

人それぞれ違うもの。

そして、ものが豊かで便利な事が、イコールしあわせではないってことも、つくづくと感じます。

でも、この社会で生きるには、お金はあった方がありがたいですよね。

あたたかい住まい、楽しい食事、柔らかいお布団。

そして、何より、自分やそばにいる人たちが、笑顔でいられる環境。

人ぞれぞれ、満足度や欲深さは違いますが、ものやお金のために生きるのではない、生きているから物やお金は必要です。

ただ、不便でも、貧しくても、心の豊さというのは、それで計れるものではないでしょう。

 

昨夜も、羊やウサギを数えて眠りましたが、途中でトイレに起きてしまい、少しの間覚醒しておりました。

が、やはり以前とは違い、そこから眠れなくなることはなく、起きたら6時を回っていました。

なんという、カウント効果!

おまけに、数えきれなかったウサギさんを、部屋の隅に見つけたなんて、なんてポエムな。

あら?お日様が高くなり、さっきのウサギさんは消えました。

うっかりわたしみつかっちゃったウサギさん、ママのところに帰れたかな?

 

影のもとの物体は、あまりに現実なので内緒です。

ロマンですロマン。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

今日も笑顔で過ごせますように。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事