☆つる姫の星の燈火☆

#136 リフォーム

実は今週、お風呂場と洗面所のリフォーム工事でした。
バタバタというのは、そのこと。

今年の7月で築27年。
お風呂と洗面所の水栓は水漏れもあって、そこだけ取り換えようとも思ったのですが、
洗面台やお風呂場のタイルにひびが入ったり、目地も劣化していて、
この際、思い切って全部新しくしようと決意。

年金暮らしなので、費用のことはもちろんですが、コロナ禍でもあり、工事の方たちの出入りのことには少なからず気を遣いましたが、
きれいなお風呂でおうち時間を楽しむのもいいかな、と。
もう二年以上旅にも出ていないので、旅の経費を回したという考え方でごまかす。

写真はここではお見せできませんが、浴室暖房乾燥機もつけていただいて、高齢者には冬場も安心^^
全体をホワイトでまとめて、あえて汚れを目立つようにしました。
頑張ってお手入れをしなさいと、自分で追い込む。

そんなわけで、夏日も入りまじり、湯船に浸かる季節が過ぎゆく前に、新品のバスタブで心身ともにリフレッシュしたいと思います。
今日は一人なので、昼風呂でもして、プシュッとでもしようかなあ、なんて目論んでおりますよ。

ものすごく大きなお買い物になりましたが、つくづくと思うのは、人の世はお金があれば大抵のことは解決するな、ということと
お金があっても解決しないことが、人の世にはあるなあ、ということ。

今日から梅雨の走りのような一週間になりそうですが、せいぜいおうち時間を満喫することにします。



ナミアゲハとブルーのガーベラ
一昨年の5月の作品です。
昨日の鷺の絵は油絵ですが、そろそろ油絵再開したいなって思います。
ただ、絵の具が固まっちゃってると思う。
高いんですよね、油絵の具。

今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事