☆つる姫の星の燈火☆

夜の訪問者

 

  暮れゆく川沿いのちいさな通り

  ぷつりと 人通りが途切れて 時間がとまる

 

  

  黄昏の町 薄暗い路地から 

  次々と人影が現れ始めた

  

  いや   

 

  あれは   人じゃない

  

  息を殺して 身を潜めた物陰

  冷たい頬のすぐそばで

  生臭い空気が動いた

  

 

 

   

 

    やばい やばい   

    良い子は早くおうちへ帰ろうね   つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
大吉さん
私はこの日一回行って
街を歩いただけです。
いいでしょうね、蔦の絡まる季節!
思い出の隣には素敵な人がいるのかなあ
つる姫
SEIRO_NAKAI
この日初めて訪れた倉敷です。
街灯が灯るのを待っての撮影でした。
人であふれているとだいぶ雰囲気が違うのでしょうね。
大吉
思い出が甦る
倉敷ですね
2度ほど尋ねました。いい街ですね

エルグレコのコーヒー、もう一度飲んでみたいです。つたのからまる季節に
SEIRO_NAKAI
知りませんでした。
やはり、くらしきでしたか。見た瞬間、そう思ったのですが・・・。

僕の知っているくらしきは、人で、いつも溢れているところ、なので。

あれれ、と。

こんなタイミングの、こんな時もあるなんて。くらしきの知らない顔を見た思いでした。
つる姫
ブライトアイさん
川沿いの街灯が灯るまで待っていたのです。
だからちょうど陽が沈んだこの瞬間。
ゾクゾクっときましたよ。
下駄の音が聞こえてきそうで
つる姫
mmsさん
おはようございます。
テバネさんもmmsさんも
奥さまとご一緒で
うらやましき限りにござりまする 笑
このたそがれの一瞬
初めて1人が怖い~~と思いました
別世界に連れ込まれるかと。。
若いグループに、写真を撮ってと頼まれて
現実に戻りました
ブライトアイ
太陽が沈むと・・
エネルギーが変わり
時間帯により
次元の境のベールが薄くなったり。

倉敷の古く魅力的な町並みって
ついタイムスリップしてしまいそうですね。

mms
こんな一瞬があるんだね。
美観地区にはいまだにちょくちょく出かけますが、もっぱら裏通りが専門。
素敵なお店が隠れているんですよ。
もちろん怪しいお店ではありません。
この裏手にある高校に通っていた女房が案内役ですから(笑)
つる姫
テバネさん
おはようございます。
よくご存じだと思ってました。
私はこの日夕方行って
翌朝早く散策しただけで
お店には入ってません。
隣の県で生まれましたが
初めて訪れました。
人が少ない季節だったので
本当にタイムスリップしそうでしたよ。
川沿いの桜や若葉の季節も
きっと素敵でしょうね。
つる姫
nottanさん
おはようございます。
岡山の倉敷の美観地区です。
1人で歩きましたが
本当に人がピタッといなくなった時間があり
この年ですがちょっぴり怖かったです 笑
いまにもちょんまげの人が
歩いてきそうでしょう?
タイムスリップしたようでした。
ぜひお出かけください。
テバネ
お~美観地区ですね。
私も帰省時に時間があれば出来るだけ
寄るようにしています。
美術館の入り口付近の雰囲気も好きですね。

アイビースクエアーの赤煉瓦に包まれた
テラスでお茶するのも・・・良いですね。

コーヒー館も思いでいっぱいです(笑)

最初の写真のお店、行ったな~。

こうして見ると、また違う雰囲気ですね。
nottan

おはようございます

なんとも良さそうな所ですね
おかっびきが似合いそう
御用だ、御用だ

こんな感じの旗御に泊まって
秋の夕暮れ、ひとりで散歩したいです
淋しいかんじじゃなくて
この年になったから、バッチリです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&ポエム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事