☆つる姫の星の燈火☆

#226 8月がいく

寝苦しい残暑の夜が続き、朝起きれなくて、今朝は久しぶりのあさんぽ。
朝早くから頭上でけたたましく鳴いていたミンミンゼミの声はすでになく、遠くでツクツクボウシが鳴いているだけで、りんりん、しゃかしゃか虫の声。
今日で8月も終わり、秋の気配も感じます。
んがっ!まだまだ暑い!

今日は夏の終わりにドドンと



カープが25年ぶり7度目のセ・リーグ優勝を果たした2016年に描いた油絵です。
左上の赤い大きな花火が、こいほーを表しておりまする。
我流で描いた駄作でございます。
メインが花火なのか夜景なのか、なんだかね。
現実の町ではありません。
フィクションです。
実はね、これキャンバスのサイズを間違って買ってしまって、もったいないので使って描いた作品です。
でもね、額縁の方が高かった。。

だ~めや~~~っ!!
た~まや~~あ。

さて次に赤い大きな花火が打ち上げられるのは、いつになりますことやら。
ぱーっと盛り上がりたいものですなあ!


8月最後の日を笑顔で過ごせますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
朝の味噌汁さん
あらまあご無沙汰です😊
お元気そうでなによりです。
そちらの同級生はみんな元気なのかな?
東京支部のみんなも7月頃までは、ライングループでワクチンの話で盛り上がってましたが😆
帰省もできずもどかしい日々ですが、みんなで乗り越えましょう!
朝の味噌汁
CARPの成績とともに今年は静かな秋です。
残念ながら二度しか現地参戦出来ませんでしたが、声を出せずにカンフーバットをたたくだけという寂しい応援でした。
二度ワクチンを打ち、最強の体のはずなんですけどねぇ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事