☆つる姫の星の燈火☆

#160 アートな一週間

次から次への体の不調、ついに四十肩というものになって、落ち込んだ先週でした。

が、タイミングよく良いお医者様と出会い、たまたまかどうか、当日から痛みが劇的に解消し、普通に戻りました。

シップ貼ったところが、汗でかぶれてしまいましたが^^;

暑いし痛いししんどいし、でも、そんな中たくさんの絵が描けました。

かる鴨の赤ちゃん。

多分、ハクチョウ?の赤ちゃん。でも、くちばしの形が違うような。

夕焼けを飛ぶケアシノスリ。

太陽が白すぎたので、この後黄色を足しました。月でもよかったんだけど。

星に願いを。七夕の鷲。

ワシ、ハクチョウになりたいんじゃ。

そして、昨日描いたのは、

ひまわりと夏の空に

サシバがとんできました。

ひまわり、頑張ったんだけど、苦手。

ちなみに、描き込む前はこんな感じです。

雲はスポンジに絵の具を付けて、ポンポンして描きました。

BGMは長渕さんの「ひまわり」でよろしく。

もしも私が風ならば 真夏の空へひまわりを咲かせたい♪

北へ南へ東へ西へ♪

鳥になって、俯瞰でひまわり畑を見てみたいものです。

最後の三枚、ケアシノスリ、ワシ、サシバはアクリル画です。

全くの独学で使い始めたアクリル絵の具のコツがつかめず、なかなかうまく行きませんが、試行錯誤です。

失敗を重ねても、やってみるしかありません。

そうそうもうひとつ、七夕の夜の食べるアートがありました。

金魚、次はも少し長細いトマトを見つけて、尾びれの切れ込みも深くしてみます。

これが私の一週間の仕事です~ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃチュリャリャ~♪

へい!

 

今日も暑くなりそうですが、大雨の地域もあるようです。

まさにその地域に、明日から出張予定の娘。

朝の飛行機が早いので泊まりに来ますが、現地どのあたりか聞いてませんが、明日は大丈夫なんでしょうかね。

派遣から始まって、頑張ってこの四月から正社員になった娘、ついに出張までするようになったとは。

何よりも私が元気なうちに娘の孫の顔を見たいものですが、色々計画もあるようで。

ただ、子どもはできたり作ったりするものではなく、授かるものですからね。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事