☆つる姫の星の燈火☆

#161 お守りとクワガタ

昨日は、娘が泊まりに来たのですが、こんなお土産をくれました。

いつも私の健康のことなどを気にかけてくれている娘ですが、出かけた神社でお守りを買ってきてくれることもあります。

昨日は、阿佐ヶ谷の神明宮というところのこんなお守りをくれました。

手首にも付けられるお守り、月読尊のものだそう。

私は、最初の子は男、次も男、三人目は女の子を産むのが理想でしたが、この世で授かったのは長男長女。

娘を一人授かっててよかったなあ、と。

一緒に買い物に行ったり、旅したり、結婚しても続く関係みたいな。

息子はお嫁さんもらったら、あっちの人。

もちろんそれでよくて、マザコンでも困るし、母親が息子にいつまでも関わるのもどうかと。

いずれもありがちな関係ですよね。

まあ、そんなことで、娘は今朝は4時過ぎ起きで、羽田に向かいました。

現地あたりは今日も雨のようですが、幸いピンポイントからは、ずれている場所のようです。

 

そんな昨夜は、何かは忘れましたが、変な夢を見て魘されて、娘に起こされました。

その後、明け方には、大きなクワガタを捕まえる夢を見たので、起きて調べてみたら、とってもいい夢だったみたいです。

その状況によって、ネガティブな意味もあるようですが、良い方を信じることにします。

どんな夢を見ても、ググってみると出てくるのが不思議です。

 

今日の東京は35度予報。

涼しくしてお絵描きでもします。

本来ダラダラするのには、抵抗がある私ですが、この際自分を許してあげようと努力しています。

真面目過ぎると損します。ほどほどにいい加減に。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん
そうですね、ぽんたん家は紅一点、大事にしないと。
ぽんたんさん、野菜は全く食べないんですか?
猛禽類みたいですね笑笑笑

娘の行き先、昨日は大雨だったようですが、まあ他の社員と一緒ですし、現地の人の案内もありますから、大丈夫でしょう。
昨日は温泉に入ったようで、役得ですねえ。

今日も猛暑日予想、早朝散歩、行ってきました。
無理のない程度に、お散歩もしないと。

よい一日を♪
ぽんたん
こんにちは、つる姫さん😃

優しい娘さん‼️良いな😃
私、息子しか居ないので、🐶も
男の子なので😅お留守番もできないし😅
唯一の女の子‼️嫁大切にしないと😃

災害も気になりますし、
お嬢さんも元気で帰還されますように😃⤴️‼️

金魚可愛い‼️
私食べられませんが😅で‼️
肩もましのようで何よりです。⤴️
良かった‼️です。
お絵描き楽しめますしね😃
こたろう君もごゆっくり‼️😃🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事