☆つる姫の星の燈火☆

#6 出たあ~~~@@;

おばけがあ~~、じゃなくて、何年何十年?ぶりかの、口唇ヘルペスT^T

これね、痛いんですよ。醜いし。

でも、コロナ禍で、帯状疱疹を発症する人が増えているらしく、それに比べたらかわいいもんではあるのですが。

免疫力が落ちたり、ストレスがたまった時に出たりするものらしいですが、多分私のは、胃腸が弱ったのが原因かと。

腸内環境は、とっても重要です。

明日は七草ですし、当分は胃腸にやさしいものを食しておこうと思っておりますが。

が・・・ですわ。爆

あ~それにしても、ヘルペスねえ、鬱陶しいけど、マスク生活でよかったわ。

最低でも一週間は、ぐずぐずしますのよ。

かさぶたになっても、下手にはがれると、またぐじゅぐじゅして。

あっ、お食事中の人すいませんでした。食べながらスマホを見るのは、やめましょう。笑笑笑

口唇ヘルペスって、毎回同じ位置に出るんです。

出そうなときに塗るとよいという塗り薬があって、使ってみたこともありましたが、あれ、効果なかったです。

出るもんは出る。

 

さて、お口直しに、今朝の久々の朝焼け。

ようようしろくなりゆく。

写真ではいまいちですが、東から西へ、長~~い雲が伸びていました。

そうそう、と思って、

パノラマでとってみました。

そして、今朝も、部屋の隅にウサギさんがいましたよ。

陽が昇る位置が少しずつずれて、ウサギさんも、いずれどこかにすっかり姿を消すのでしょう。

物の位置をずらしてまで、ウサギを追いかけることはしません。

ロマンはロマンのままで。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

今日もそれなりに頑張りましょう。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

いい女~~汗汗
痛いですし、痛いです。


ウサギの正体は・・・やっぱし秘密のつるこちゃんです。

そうなんですよ、弁形成、人それぞれのが、色々とあるでしょうが、手術を受けた後で言われました。
でも、まああれですよ、普通の心臓でも年をとればそれなりに衰えていくわけです。
私の場合血圧も高くないし、血管もきれいなので、まだまだ持つとは思います。
なるようになる、考えなくてもいいですよね。
健診ちゃんと受けて、メンテナンスしていきましょう。

お義母さま、大変ですね。。
力の抜けた人は、本当に重たいです。
かなり昔、母が具合の悪かった時、起こそうとしただけで、大変でした。

ぽんたんさんも、御無理なさらず。
るるるくんと楽しい一日を。
ぽんたん
ばんは、つる姫さん😃

ヘルペス、大丈夫ですか💦
せっかくのいい女が😅
それより痛い   ですよね💦

朝焼けの写真ほんと素敵です😃
それとウサギは気になりますので
答え合わせ‼️お願いします😅😅😅

形成って傷んでくるんですか💦
あまりかんがえたくないなぁ😅

昨夜、救急車騒動で深夜帰宅💦
結果まぁ良かったような😅
立てないのでおんぶしたけど
重い💦こっちの足が弱ってるのも
あるんですが😅あっ、義母です😅

つる姫さん、お大事に‼️
こたろう君🐶可愛い😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事