☆つる姫の星の燈火☆

#139 歴史に残る完全試合の日

1994年5月18日は巨人の槇原さんが完全試合をやってのけた日。
対カープ戦、、むむ。

そんな歴史的日の朝、8時10分に、わが娘が誕生しました。
息子の時もそうですが、娘の出産もドラマよりも面白いものでした^^
以前何度か書いたので今日は書きません。

里帰り出産でしたが、あの日の朝も今日の東京のように曇り空でした。

さて、野球の話題と言えば、ついにカープにもコロナの洗礼。
きくっちなど三名の感染確認だそうです。
重症化せず、元気になって復帰してほしいです。
感染が収まり、楽しく観戦できる日が早く来ますように。

さてさて、サッシの幼虫も今朝無事蛹化していました。
一番最初に蛹になった子が、黒っぽくなってきたので、今週中には、この春に産み付けられた第一号が羽化するのでは、と思います。
今日羽化したら、娘と同じ誕生日だったのにと思う反面、そうそう、命の始まりはどこからかなあ?と思う。
卵から?孵化から?羽化から?
いずれにしても、命はつながっているってことで、私も一応バトンは渡せたので、後はよろしくです、と思う娘のたんじょうびのあさなのでした。

ああ、この時間(8時前)は、・・・痛かったなあ~~。
予約投稿で、8時10分に設定します。





今日もつつがなく過ぎますように
感謝をこめて
つる姫

私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
ぽんたんさん

いつもありがとうございます。
結婚して子供に恵まれて元気に育つ、というのは
決して普通ではないって思いますね。
ありがたいことです。

出産は大変だけど、長い時間新しい命をおなかの中ではぐくむって、素晴らしい体験です。
お父さんには一生わからない^^

うっとうしいお天気ですが、今日はうれしいニュースを書きますね。

よい一日を、ぽんたんさんるるるくん♫
ぽんたん
おめでとうございます⤴️⤴️⤴️㊗️
お誕生日🎊🎉🎊
お嬢さん😄

出産て、無事で当たり前‼️
ではないですよね、むしろ逆💦
ほんとに命がけですね。‼️

男は何もできずにウロウロするだけで💦💦💦
今のお父さんは立ち会いもあるんでしょうが
昭和はただウロウロ💦💦💦

お嬢さん、つる姫さん、こたろう君
良いこといっぱいありますように‼️⤴️🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事