☆つる姫の星の燈火☆

よっしゃ!

今月は毎日更新できましたよん♪

今日で8月も終わりですね。お疲れ様でした。

9月はお宅からお外へと思っていますが

もとのつる姫に戻るのではありません。

新しいつる姫の外に向かっての旅が始まります。

 

私の身体は、もう元のようにはならないと受け止める事にしました。

この数か月、私は大きな思い違いをしてクヨクヨしてたんです。

正直、ワイン効果かと思った血圧は週末からまた低めになっちゃって、

心配のないものらしいですが不整脈もでます。

 

そういうのを受け止められなくて、「元」に戻るのを待ってたんですわ。バカですね。

治した心臓の弁だって、よい状態で10年もつかどうかわからないんです。

それは手術の前からわかっていました。

 

正直この10年で好きな事を全部やりたいなあと思っています。

びくびくしながら生きるなんてもういやだ。

何やかや言って、手術から半年以上経っているんです。

この状態が普通なのだと思って、日々生きて行きます。

病気なのが当たり前だと思えば、調子がよいだけで「ありがたい」と思える。

不調の時は「ああそうか」と受け止める。

なかなか難しいですが、そのように暮らして行きたいと思っています。

 

あっそれと、「快気祝」。

この状態ですので、何を持って快気とするか微妙ですが

歩いて出かけてお会いできるうちにお会いしておきましょう(笑)

酒も少しなら飲めます。

 

それにしても、東京は雨ばかり。

洗濯物は乾きませんが、庭の雑草はすっかり綺麗に抜けました。

手におえなくて残っていた抜けにくい雑草に四苦八苦してたら、ご近所さんが「鎌」を貸してくださって

根っこから綺麗に取れました♪鎌、すごい!かまってちょ。

レモンの木の二匹の幼虫も元気そうです。

うんこ状態なのでクロちゃんかナミちゃんか私にはまだわからないですが

今度ばかりは留守にするので持ち帰る訳に行かず

木にネットでもかけて行こうかなって思ってます(懲りないね)

まださき続けている朝顔の所には、蜘蛛が巣を張っていますが、取り払わないで観察してます(変人だね)

 

8月最後の日、笑顔で過ごせますように。

ありがとう

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

つる姫
BONさん
ふしぎのくにでありんす。
病人同士、仲よくしましょうね~♪

BON
御意。
ふしぎですよね。
つる姫
BONさん
弱さなのかもね。
流れに流される方が楽だから。
強がりでも負け惜しみでもないですが
病気してよかったなあと、心から思えるのが
ふしぎです。
大切な事を沢山教えていただきました。

BON
抗わない という強さ

とってもいいなと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事