☆つる姫の星の燈火☆

#228 つる姫キネマ館~ビバリーヒルズ コップ~

これまた懐かしいと思われる方も多いかと。

息子たちや娘も帰って、洗濯や後始末も終わり、ほっと一息。

昨日は一人でこれを観ました。

最初の作品は、ちょうどゴーストバスターズの頃ではなかったかな。

お騒がせ刑事の40年後を描いた作品ですが、ゴーストバスターズの面々同様、エディー・マーフィーも相棒たちも年を重ね、自分の40年と重ね合わせる時間にもなりました。

アクセルは絶対に死なない、悪者は駆逐される、という安心感が根底にありますが、それでもハラハラ、イライラ、ドキドキしながら見れる、あとくされもない、これまたポップコーンがお供の楽しい映画でした。

おススメです。

エディ・マーフィーは、沢山の映画に出てましたね。

もっとも稼いだアフリカ系アメリカ人だとも言われてます。

結婚歴も多くて、結局10人お子さんがおられるそうです。

しかも、まだ63歳だったんだ。

まだまだ面白い作品を見せてほしい俳優さんです。

星の王子ニューヨークに行く、なんてのがありましたよね。

治安が悪く怖いところでもありましたが、まだまだアメリカが夢をかなえる国、みたいな時代でした。

 

映画の話が続きましたが、夜はサザンの茅ケ崎ライブ2023年を観てました。

住んでいたすぐ近くのスタジアム、懐かしい海岸線。

暮れゆく空の夕焼け雲、つい数年前のこたろうとの一年の事も思い出して、また住みたいなあって。

南海トラフが来そうですが。

色々あったけど、やっぱり私の人生悪くなかったし、これからもきっと大丈夫だなとも感じ、

さて、今度は何をやらかしてやろうかとたくらむ、こもりのおばちゃま。

これからの人生、モアベターよ。

 

今日の言葉

何をしていいかわからない人は、何をしてもいいのです。

福島正伸

 

台風が去っても、ゲリラ雷雨などで天候は不安定。

相次ぐ地震など、不穏な夏休みとなっていますね。

せめて、自分で防げる事件や事故に遭われませんよう、できる対策をしてから楽しみましょう。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

感謝をこめて

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

コメント一覧

ぽんたん
おはようございます、つる姫さん。

なんかお天気こちら悪いですが
久々にまとまった雨が(^^)

後片付けお疲れ様でした(^^)
嬉しい事ですよね。可愛いし😃
娘さん、ハンソンさん、知らんでしょう(^。^)

自主防災で家族構成とか調査に
回ってるんですが、
意識も対応もいろいろ個性的ですσ(^_^;)
あくまでボランティアなんですけど
面倒臭い事も💦

暑さももう一息!
つる姫さん、こたろう君🐶も
元気で乗り切りましょうね😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事