☆つる姫の星の燈火☆

初鍋

昨日は、久々に家族が4人居宅しておりましたので、晩御飯は今季初の鍋でした。

アツアツの鍋でもあまり汗をかかなかったという、8月らしからぬ気温でした。

来週はまた少し暑さがもどる?

涼しいのは大歓迎ですが、この頃の天候の不安定を見ていると、次に何が起こるかわからないと

手放しに喜んでいられないようにも思います。

秋雨前線が停滞しているようですね。

 

さて、コンデジの修理には時間がかかりそうですので、娘のカメラを借りております。

私のジェルネイル。右手は人差し指をお花だらけにしています。

自分で写すのでうまく撮れません。

フレンチはどうかな、と思っていたのですが、ななめフレンチ、意外とよい。

自前の爪が程よく伸びていたので、ネイリストさんも「大きな爪だから塗り甲斐がある」とおっしゃってました。

ジェルで固めておけば、はがれたり取れたりすることはまずないのですが、爪が伸びて根元が出てくるので

白髪染め的な感覚で、通い続けなければならない??

まあ先の事を考えずに、今を楽しみましょう(笑)

これから冬になるとささくれたり、荒れたりするので気をつけようと思います。

髪の毛や爪が綺麗だと、なんかそれだけで気分もよくなるのは、まだまだ女、だという事でしょうか。

 

8月もあと二日になりました。

夏休み最後の週末、お子さんたちは宿題は大丈夫かな?

事件や事故に巻き込まれることなく、新学期を迎えられるという普通の事が

今の時代はとてもありがたい事のように思えます。

昔のように、地域全体で子どもを見守れるような社会であれば、と思いますが

中々難しい世の中ですね。

 

よい一日をお過ごしください。

ありがとう

つる姫


私の好きなものは笑顔。笑顔は世界を救うと信じるつる姫のブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「フォト&エッセイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事