見出し画像

Pink Moonのひとりごと~

たまにはイメチェンもあり♪

昨日まで調子が良かったのに、今日はまた咳が出ています💧
このところ体調が良い日が少ないです💧

2日前にいつもの美容室でカラー&カットをしてもらいました✂️
カラーはアッシュカラーにしました☺️

アッシュとは 「アッシュ系」とは、ヘアカラーにおいては主に「くすみがかったグレー」を指します。 日本人の髪特有の赤みを打ち消すため、補色として使われます。 透明感のある髪色にしたい方や、髪の赤みや黄みが気になる方におすすめです。


(写真はお借りしていますがこんな感じの色です☺️)

私自身もこの髪型のようなウルフカットにしています☺️
いつもウルフカットでお願いしますと担当者の方に言います✂️

でも、今年の秋の40代人気のカットは「ボブ」だそうです✂️
なんでも見た目5歳若返りだとか😆

私はセミロングなのでなかなかバッサリ切る勇気はなくて、でもしてみたいと思いました☺️

たまにはイメチェンもいいですね♪

カラーをしている時に、とある雑誌に角田光代さんのエッセイが掲載されてました
空港内の検査場のことでした

そういえば、セントレアから石垣島に行く検査場で息子が筆箱にハサミを入れているのを忘れていて没収されました😅
塾の宿題をするために筆箱をリュックに入れていました💦

「高価なハサミだったのにー!」
と悔やんでいたので、私はいくらしたんだろ?と気になっていました。
でも後日ダイソーで同じハサミを見つけました!
「100均やんか😂」と息子に伝えると
「あれっそうだったかな~」ととぼけました😆

話がそれましたが、角田光代さんは海外旅行から帰ってきた時に、検査場で食品を没収されたようです

食品の持ち込みはいろいろ規制があって難しいみたいですね😅

没収された食品などはどうなるのでしょう…

廃棄になるのでしょうか…

そこで、角田光代さんは空港内で

「没収食堂」

ができればいいだろうと伝えていました☺️

すごく共感しました☺️

人気が出そうです☺️














コメント一覧

pinkmoon
@naotomo3451 なおともさん、こんばんは😃🌃
いつもありがとうございます☺️
次回はバッサリとカット ✂️をしてスッキリしようかなと考えています☺️✨
おやすみなさい😌⭐🌃✨
naotomo3451
こんばんは!
きっとどんな髪型もお似合いになると思いますよ。試してみて、ご報告楽しみにしています!なおとも
pinkmoon
@marusan_slate テルさんこんばんは☺️🌃
コメントありがとうございます☺️
そして温かいお言葉ありがとうございます✨

気持ちがモヤモヤしている時には、髪型を変えるとなんだか物事に前向きなれそうな気します☺️✨

病気も気力が大切なんだなって私も最近は本当にそう思います☺️
免疫力もアップしますよね☺️

私も食材は無駄にしないように心がけています☺️
marusan_slate
こんばんは🌃
髪のイメージを
変えるだけで、
また元気が出ますよね😊
息子さんとのやりとり、
ほっこりします(*´∀`*)
物や食材は
大切にしていきたいです☺️

体調が
少しでも良くなりますように☆★☆
テル
pinkmoon
@mypittu こんばんは😃🌃
コメントありがとうございます✨
とても嬉しいです☺️
ウルフカットにすると、セットが楽になりました☺️

ボブは若返り効果があるみたいですよ♪

沖縄旅行へ行かれる際にはオススメの沖縄料理が美味しいお店がありますよ😋

最近すぐに体調を崩します😭

温かいお言葉ありがとうございます☺️
mypittu
追伸
体調早く良くなりますように。
お大事にされてくださいね。
mypittu
こんばんは♪
美容室いいですね!
気分がリフレッシュしますよね☺️
私もウルフカット好きなんですが、ボブにしたらマイナス5歳なので…40代⁉️😅

没収食堂、考えただけで楽しそう♪
私も来年子供が小学生のうちに沖縄に行っておきたくて貯金頑張ってます‼︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る