Pink Moonのひとりごと~

日常のことを日記にしていきます✨

初めての沖釣り🎣🛥️

2023-09-28 09:02:00 | 日記
先週の土曜日は、中2の息子が念願だった沖釣りに初めて行きました☺️

釣り船なので、釣り仲間達と何度も行っている主人にお願いしました
主人はいつも伊勢志摩に行きます

こういう機会でもないと、父親と息子が接することが我が家にはないので…

息子は現在思春期真っ只中です💦

だから私は思春期の息子と主人を一緒に居させたくて、釣りを提案しました☺️

今、本当に息子への接し方がわからなくなってます😅

例えば最近では、下校時間に雨が降りだしたので、傘を持って行かなかった息子に、下校途中に傘を持って行くと

「なんで持って来たんだよ!いらないよ!」と怒られました😅

息子は下校中の他の生徒に私に傘を持って来てもらっている姿を見られるのが恥ずかしくて嫌だったようです💦

その日は結局は傘を受け取らずに雨に濡れて自宅に戻ってきました💦
帰って来た息子と私のバトルが始まりました😂

はぁ💨疲れます⤵️

良かれと思ってしたことが、裏目に出てしまいました😭

小学生の頃の息子なら
「ママありがとう!」と喜んでいたのに…😭
遠い昔ですね…💧

だから今回の釣りで、主人に息子に学校のことや友達関係のことなど、話をしてほしかったのです
実際、息子は主人には私には言えないことも話たそうです
男と男の秘密だそうです

でもまぁゆっくり話ができたようで良かったです☺️

今回の釣りは
場所は愛知県南知多の師先(もろざき)港からの出航でした☺️


矢印の辺りです☺️

すべての設備が整っていたから安心できる船だったと息子は話してくれました☺️
船長さんもとても人柄の良い方だったようです

沖釣りの1人の料金はだいたい1万円になります
私は高い😳と思いましたが、船のガソリン代も高いのできっと妥当な金額なんですね💦

同じ船に大学生のグループも乗船していたようで、息子に話しかけてくれたりいろいろ教えてくれたりもしたそうです☺️

今回の収穫はタチウオ3匹とコチを1匹釣ることができました

コチを釣れた時には息子は興奮していて、すごく喜んでいたと後から主人に聞きました☺️

通常ならクロダイとかも釣れるそうですが、この日は残念ながら獲得ならず…💧

基本的に沖釣りの魚は生きたまま持って帰ることはできないので、釣ってきた魚は息子がさばいて美味しくいただきました☺️

初めての沖釣りに船酔いすることもなく、午前5時に港を出航して、12時過ぎまで釣りを楽しみました☺️

沖釣りはやっぱり、陸からと違い大型の魚が釣れるのが魅力的です🐟️
引きが違うから楽しいですよね!

息子も私も「釣りバカ日誌」が大好きです😆
今回の船もいつもハマちゃんが乗っている船によく似ていました☺️


これは何でしょう??😆


子供達の乳歯を入れています☺️
年長の娘はまだ抜けていません😅
カエル🐸が息子でヒヨコ🐤は小3の娘でクマ🐻は年長の娘のです
最近、小3の娘の歯が1本また抜けました☺️
年長の娘はぐらぐらしている歯があるからもうすぐ抜けそうかな☺️


子供達の良い思い出になると嬉しいです✨✨✨







最新の画像もっと見る

コメントを投稿