リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忙しいお買い物★★

2007-12-10 00:00:08 | 動画
   つづき

  めまぐるしく買い物&リップのお散歩も
   無事に済ませて
   やっとみゅうも遊ばせてあげれるよぉ~
   みゅう 長い時間のお留守番
   本当にありがとねっ
   さぁ~思いっきり遊ぶが良いぃ~~~~


  リップはみゅうと少し遊んだら
   眠くなっちゃったみたいだじょっ(^^ゞ


  リップはそのうちお昼寝しちゃったねぇ~(^m^〃

  そうそう
   みゅうにお土産買って来たんだよん
   前にも買ってあげた
   ピンク色のミニミニキャットタワー
   1つは寝室の出窓にあって
   もう1つ同じ物を今日買って来て
   リップのハウスの上の遊び場に置いてあげたよん
   ママが思ったとおり
   とってもお気に入りでちねっ(^m^〃


  そうそう
   みゅうがお座りを覚えたのっ
   これも教えたわけじゃなくって
   ママの気まぐれで「みゅうお座りは」なんて
   言ってみただけだったのに
   座るようになったから
   今日おやつを食べてる時に
   お座りをした動画を撮ってみたよん

みゅう

  お家改造の報告はまたのお楽しみって事で
   今日はバタバタ疲れたので
   お休みなりぃ~~~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクママ)
2007-12-10 09:28:18
またまたお部屋代改造なのね!
どんなお部屋になるんだろう?
かなり楽しみです!
そうそう、パパがお休みの日って家も大量のお買い物DAY!
こっち来てから車の運転もしなくなった私・・・面倒なのよね(苦笑)
なのでパパがお家にいるときだけお買い物に・・・なっちゃてます。

みゅうちゃんお座りすごいね~。
やっぱりリップ君のやってる事見て自然に覚えちゃったのかな~?
どんどんおにいたんのいろんなこと吸収しちゃうね!
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-12-10 17:24:22
<色:#ff00cc>ミルクママさん</色>{メール}今週の水曜日にパパが
有休を取ったんだってっ{YES}
そのお休みの時にお部屋大改造するために
昨日は材料だけをあっちこっちに
お買い物だったから忙しかったよん{YES}
また出来上がったらお部屋の方はUPするから
待っててねん{ラブラブ}
うんうん
家も買い物は1週間分まとめ買いだから
日曜日は買い物だけでも忙しいよぉ~(^^ゞ
少しでも安いものって思うから
何件もハシゴするようなのねっ(^^〃

みゅうのお座りあたしもビックリだったのっ{超びっくり}
しないだろうって思ってて言ってみたら座ったから「ん{はてな}偶然{はてな}」
なんて思って4~5回やってみたんだけど
全部ちゃんとお座りしてくれたよん{キラリ}
おやつを食べる時だけのお座りだけど
リップの事見てて自然に覚えたのかもねぇ~{びっくり}
猫ちゃんも中々賢いなり~{ラブラブ}
返信する
Unknown (fairy)
2007-12-10 18:28:02
おっ お部屋改造ですか?!
どんな風になるのか楽しみ~♪

↓の質問ですが
猫の足裏の毛
長毛猫で 足裏の毛も毛玉になるくらいなら切りますが
基本的に切りません。

犬と違って、猫は、高いところからジャンプしたりするので
クッションが必要です。

肉球が柔らかいのもこのためです。

おかげで猫は足音もなく獲物に近づくこともできますね~^^v

爪も犬と違って収納できるようになっていたり・・・
習性にあったつくりになっているんですね~

動物ってすご~~い!!
返信する
Unknown (toko)
2007-12-10 18:28:30
日曜日は大忙しだったのねっ☆
お部屋改造、リップ君&みゅうちゃんますます居心地が良いお部屋になるねぇ♪
リップ君、ママとラブラブダッシュできてよかったねっ。
みゅうちゃん、お留守番がんばったで賞がきてよかったねぇ。
ものすごくリラックスしてて可愛いナァ♪

みゅうちゃん、「おすわり」すご~~~~~~い。
なんでもおにいちゃんと一緒がいいのかなぁ?
みゅうちゃん、テレビに出れるねっ☆
返信する
Unknown (とらizm)
2007-12-10 21:43:04
朝からフル稼働の大忙しやったんやね~。
でも買い物 楽しいよね。
私はつかれた~~~~ってなるまで
歩き回ってまたもとのお店戻ったりとかして
少しでもいいもの見つけるのが快感!
ママさんの物も買ったのね。やっぱりピンクかな。
お部屋改造できたら アップしてね♪楽しみ。

みゅうちゃんのおすわりには びっくり。
すごいね~。
リップちゃんのこと見て覚えたんやね。
何度も言うけど 仲良しやわね~。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-12-10 23:14:00
<色:#ff00cc>fairyさん</色>{メール}水曜日にパパが有休を取ったそうで
その日にお部屋大改造ですぅ~{YES}
どんな風になるのかは
水曜日までのお楽しみって事で
待っててねっ{ラブ}

質問に答えてくれてありがとぉ~ございまぁ~す{ラブラブ}
みゅうの足裏の毛はカットしなくって大丈夫なんですねっ{YES}
家はリップの足裏の毛もカットするのやめたんですよん{YES}
リップの肉球は小さいのに
良く歩いたり走ったりするので
肉球の周りの毛をカットしちゃうと
肉球の脇がズル剥けになっちゃうから
自然体にしてるんです{びっくり}
みゅうも自然体でOKですねぇ~{OK}

そうそう何の足音も立てずに歩くから
家ではみゅうの居場所確認のために
鈴をつけて音で聞き分けてますぅ~{YES}

返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-12-10 23:20:15
<色:#ff00cc>tokoさん</色>{メール}昨日はお買い物でバタバタと
忙しい1日になっちゃって
みゅうはお留守番が長くなっちゃって
かわいそうだったよぉ~(^^ゞ
お部屋改造は水曜日にパパがお休みを取ったらしくって
その時に改造頑張るよん{ガッテン}
リップにはもう快適なお部屋なんだけど
今度はみゅうのために頑張ってるパパ&ママなのですぅ~{グッド}
リップが走ってる姿が大好きで
必ず一緒にダッシュしてるのっ{ラブラブ}
みゅうにもお留守番頑張ってくれたから
ご褒美のお土産買って来て
とっても気に入ってくつろぎまくってたよっ{OK}

みゅう いつの間にかお座りを覚えてて
試しに言ってみたあたしがビックリしちゃったぁ~{びっくり}
ちゃんとリップの事見てて
みゅうも学んでるんだなぁ~って感激しちゃったよん{キラリ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-12-10 23:27:01
<色:#ff00cc>とらizmさん</色>{メール}昨日は買い物で大忙しだったよん{YES}
久しぶりにバタバタと何件もお店回ったから
つかれたぁ~(^^ゞ
みゅうをお留守番させてたから急がないとって
気が焦っちゃってねぇ~{YES}
あたしも安くっていいものを見つけるのが大好きなのっ{ラブラブ}
あたしのは洋服を買いに行ったんだけど
気に入ったピンク色が見つからなくって
4件もお店めぐっちゃって
やっと気に入ったピンク色の洋服に出会って買ってきたよん{YES}
うんうん
お部屋改造も水曜日にパパが有休とったらしくって
その日に頑張るからねっ{ガッテン}
UP待っててねっ{ラブラブ}

そうそう
あたしも自分で言って見て
みゅうがお座りした時にはそりゃぁ~ビックリだったよぉ~{超びっくり}
教えた訳でも無いのにお座りしたからねぇ~{びっくり}
ちゃんとリップの行動を見てて
みゅうも毎日色んな事学んでるんだなぁ~って
感動しちゃったよん{ラブラブ}
返信する
Unknown (アマンママ)
2007-12-10 23:28:16
なに?なに?
お買い物たくさんしてきたのね。

お家の改造{なんで}
興味津々だぞぉ~{超びっくり}

みゅうチャンのキャットタワーも可愛いね。{ハート}
やっぱり猫ちゃんって高いところが好きなのねぇ~{びっくり}
これからはここでお昼ねが多いのかしら?

あは~!
みゅうチャンはさすがヤンチャな時期なのね。
遊びたくって仕方がないのね。
リップくん寝てられないよ~ん。(笑)

久しぶりにママちゃんの声を聞いたよぉ{ルンルン}
こっちまで楽しくなれる気がしたよ~~~{ラブ}

返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-12-11 00:17:05
<色:#ff00cc>アマンママさん</色>{メール}昨日はお買い物にバタバタと
忙しい1日になっちゃったよん(^^ゞ
そうそう
またまたお家の改造するから
その材料やらあたしの洋服も買いに行ったんだけど
気に入った色のピンク色が見つからなくって
4件も洋服屋さん巡ったりで
久しぶりに買い物疲れだったじょっ(^^ゞ
お家改造は水曜日に頑張るから
出来たらUPするねっ{YES}

みゅうのキャットタワーも
ピンク色でとっても安いから2個目を買ってあげたよっ{YES}
さっそく上に登ってくつろいでたから
気に入ってくれてたよん{OK}
お昼寝はキャットタワーの下にお布団敷いてあげたからその場所か
下に降りて来てあたしの指ちゅぱちゅぱしながらの
お昼寝が多いかもっ(^m^〃

みゅうはヤンチャ時期っていうのか
すんごいヤンチャってか元気ありあまってるって感じで
ほんとに猫ちゃん{はてな}って思うくらいだよぉ~{びっくり}
リップは自分のお散歩が終わってスッキリしたみたいで
離れた所でお昼寝開始しちゃったよん(爆)

あたしなんかの声聞いて
楽しくなれる気がしただなんて
とってもうれしいじょぉ~~~~{ラブラブ}
また皆で早く逢いたいねぇ~~~{キラリ}
返信する

コメントを投稿