リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

箱すわり兄弟(^m^〃

2012-02-17 00:00:38 | リップの事




        日(木)




 今日もリップは
 体の筋肉の痙攣と共存しながら
 それでも元気に頑張ってくれてるよん
 吠えの方はだいぶ少なくなってくれてて
 リップの体力の負担を考えると
 減ってくれてる事が本当にうれしいよん


 今日も昨日に引き続き
 どんより曇りのお天気で
 寒波が来てるから寒く感じるよねっ

 さてさて今日はリップの病院DAYなので
 おじぃちゃんにお願いして
 病院に行って来ましたよ
 先生にリップの様子をお話しながら神経検査。
 リップを触った先生が
 「ステロイドの影響なんだけど
 筋力が低下してて
 体が衰弱してるね」って。
 ご飯は食べてるんだけど
 ステロイドのせいもあるし
 体の筋肉もずっと勝手に痙攣してるし
 ずっと吠えまくりで体力も消耗しちゃってたし
 冬の寒さでもエネルギー使うしで
 リップの体重は2,2キロまで減少。。。
 「おしっこは黄色くない」って聞かれたから
 「まっ黄色です」って答えたら
 「血液検査しましょう」って言われたから
 「お願いします」って事で
 肝臓の数値だけ検査してもらったよ。
 15分くらい待って検査の結果が出て
 他の肝項目はひとまず大丈夫だけど
 肝臓に負担のかかる
 ステロイドとフェノバールを飲んでるから
 ALPの数値は跳ね上がるのは覚悟してたんだけど
 3500って数値が出てるけど
 実は測定不能まで数値が跳ね上がってるそう
 という事で今日から肝臓を守る
 ウルソというお薬も併用する事になったよ。
 脳炎を抑えるためにはステロイドが必須なんだけど
 肝臓をやられてしまったらヤバイので
 今日からステロイドも
 朝2分の1錠 夜が4分の1錠に減った。


 体重もこれ以上減っちゃわないように
 朝と晩 高栄養サポートで体重を増やす事に専念
 すべて2週間分処方してもらって帰宅
 
 お家に戻って今日は朝ごはんも食べてないリップだったんで
 さっそく高栄養サポートを飲ませたよん
 粉をぬるま湯で溶いて
 シリンジで飲ませてあげるんだけど
 リップは結構好きみたいで
 しっかり飲みほしてくれます

 午後からママはお仕事開始~
 リップはワンコだけど
 箱すわりがとっても得意


 みゅうはニャンコだから
 箱すわりは十八番だしね
 仕事の準備をしてたら
 並んで 箱すわり兄弟(^m^〃
 とっても可愛いのね~ん


 
  リップの体重が増えるように
  頑張るぞぉぉぉ~。

 
 

 2012年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2012-02-17 02:38:48
リップ君、がんばっているね。
いっぱい食べて体力をつけて、病気をやっつけちゃえ!
目が力強くキラキラしているから大丈夫だよネ。

ALPがマロンの肝臓の数値と単位が違うから、わからないけどすごく高い数値ですね。
薬を減らしているから肝臓の数値も安定していくでしょうね。

リップママさんも、このごろ寒かったり、そちらでは地震があったようですから気を付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-02-17 19:53:08
リップ君に癒される日々です。
毎日写真を見ていて痩せてなと感じてました。
ママさんの心理状態も一喜一憂する時もあるでしょうが
お体に気を付けてください。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2012-02-17 20:58:50
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}リップとっても頑張ってくれてるんだけど
必要以上にエネルギーを消費しちゃってるんで
あっという間に体重も落ちちゃって^^;;
リップもわかってくれてるみたいで
しっかり食べて飲んでと頑張ってくれています{ガッテン}
一応目に見える症状に悪化がないから
脳炎の方は薬で止まってくれてると思うんだけど
ALPの数値が薬のせいで恐ろしい事になってました{汗}
マロン君と同じ測り方だと思うよ。。。
またしばらく様子見です{びっくり}

いつもあたしの心配までしていただいて
本当にありがとうございます{キラリ}
寒さにも負けず元気いっぱいにしてますからねぇ~{YES}
地震もチョイチョイ揺れてますが
自然には勝てないと思ってるし
ダメな時はダメって思ってるので
あまり気にしてませ~ん(笑)
パピマロンさんもご自愛くださいねぇ~{キラリ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2012-02-17 21:15:48
<色:#ff00cc>たんぽぽさん</色>{メール}こんな状況のリップなのに
リップに癒されてくれてるだなんてうれしいお言葉を
本当にありがとうございます{キラリ}
ずっと筋肉の痙攣もドクドク勝手に動いてるし
休むことなく吠えも続いてたし
痙攣のせいで寒さもあまり感じなくなってるようで
寒い廊下で休んでたりするので
摂取カロリーよりも消費カロリーの方が
絶大になっちゃってるんですよねぇ~{ごめんなさい}
でも元々1歳~2歳まで
1,8キロ~2キロしか体重が無かった子だったので
そんなにまだ深刻ではない状況なんだけど
体力だけでも維持してあげないと耐えられなくなっちゃうので
体重を増やさないとねっ{ガッテン}
リップを見ていて色んな思いが脳裏を巡るけれど
でも それでも頑張ってくれてるリップが居る限り
一緒に笑顔を忘れずに頑張って行く覚悟です{キラリ}
返信する

コメントを投稿