リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あの日からちょうど★1年

2009-10-10 00:00:07 | リップ&みゅう

                    10月9日(金)

  今日は朝からスカイブルーな
   きれいな青空が広がり
   とっても良いお天気の1日だったよぉ~
   気持ちの良い秋晴れの日だったけれど
   ママは朝からドキドキハラハラと
   リップを見守って居たんだけど
   今日も朝から元気いっぱいのリップで居てくれて
   ほっとしまくり~


  何をそんなにドキドキハラハラなのかって
  そう あのリップの衝撃的な発作から
  今日でちょうど★1年経った日だったの
  あの日の衝撃的な光景が
  脳裏によみがえって来ちゃって
  発作を起こしたりしないかと
  1人でドキドキハラハラしちゃってたよ(^^;;
  日々の生活をしてる上では
  あっという間の1年に感じてるけど
  あたしの中では
  リップの発作に対しての1年は
  本当に長く重い1年に感じるなっ・・・・・・

  1年の中でも色んな試練があったけれど
  でも今こうやってリップがリップのまんまで
  みゅうといつものように何も変わらずに
  元気なときは思いっきり
  楽しんでくれてる姿を見せてくれてる事が
  ほんとーーーーーーーーーーーーーに
  うれしいって思ってるよん

  みゅうにもいっぱい気持ちを救ってもらって
  みゅうも本当にありがとねっ
  これからもいつ発作が出るかわからないけど
  元気なときは思いっきり楽しんで
  そうでないときでも
  ささえあってみんなで歩いて行こうねっ

  てな訳で
   今日も元気いっぱいなリップとみゅうは
   お昼休みもあそびまくりだったよん
   リップがキリンちゃんをズルズル引きずって
   イチゴハウスにむかってると
   キャットタワーで日向ぼっこをしてたはずのみゅうが
   爆走して来て
   キリンちゃんを狙いに来たんだけど


  リップ今日はすんなり
  イチゴハウスにイン出来ちゃってて
  キリンちゃんとイチャつきまくってたねっ

  あんまり リップがキリンちゃんとイチャついてて
  イチゴハウスから出てこずだったんで
  キリンちゃんをドアにぶら下げて
  みゅうも遊べるようにしてあげると


  優しいみゅうはにぃたんのために
  キリンちゃんを取ってあげようと
  頑張ってくれてたよぉ~


  みゅうほんとに優しいわぁ~って
  思ったのもつかの間~~~(爆)


 リップもみゅうも さぁ~どうする~~~

  やっぱりみゅうも遊びたいよねぇ~(^m^〃

  このままキリンちゃんは置き去りになって
  プロレスゴッコ&追いかけっこの
  リップとみゅうだったよん

  午後のお仕事が終わってからは
  リップと一緒にご近所グルリ


  2時間のお散歩も
  気持ちよく楽しんで来れましたぁ~~~

  みゅうただいまぁ~~~~
  むむむ~~~~~


 帰ったらみゅうお得意のポージングで
 レッドマウスちゃんに夢中で
 お出迎えしてくれてたよん(^m^〃

  我が家は明日から3連休
  10月10日はリップの家族記念日なので
  リップの朝の調子が大丈夫だったら
  お出かけに行ってきまぁ~~~す




 アイリスペットどっとコムさんの
   猫といっしょ★今週のBestShot
   みゅうが選ばれていますぅ~~~
   火曜日まで掲載されているので
   よろしかったら覗いてみてねっ

  
2009年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくまま)
2009-10-10 08:17:04
あの時からもう1年経ったんだね・・・。
ママからのあの電話・・・今でも覚えてる。
私何を言っていいのか分からずママと話したこと覚えてる。
あれからもう・・・
今は発作も落ち着いていて元気なリップ君でよかった!
本当に良かった!
これからも発作起きませんように・・・
なんに力にもなれないけど、話聞くくらいはできるからね!
一人で抱え込まないように・・・
と言ってもママの性格上無理だと思いますが!
でも一人で抱え込むなよ!

今日はお出かけしてるのかなぁ~?
こっちはいいお天気だよ!
テレビでいつも利用してたICが40キロ渋滞って!
パパさん運転頼みます~。
返信する
Unknown (みるくまま)
2009-10-10 08:18:27
忘れたぁ~~~{汗}

みゅうたんの写真{グッド}です(超大爆)
返信する
Unknown (popolo)
2009-10-10 21:44:47
あれから早いもので1年もたったんだ~!{いぬ}
何回も発作が有ってリップママも大変だったね!{グズン}
家の陸だって、飼いだして1週間目で危なかった事(泡を噴いて死にそうになりました。)を今でも鮮明に覚えていますよ!{汗}
でも、どうにか生き返り、今に至っていますよ♪{グッド}
ワンコとはかけ離れた性格と行動だけど、元気にしていてくれることだけが私の願いです。(まあ、持っている病気は仕方ないけど・・・!){YES}
これからも、リップ君とみゅうちゃんとでリップママを和ませてくれる事と思いますよ。{ルンルン}
3連休、みんなで楽しんで来てください~♪{車}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-10-10 22:55:17
<色:#ff00cc>みるくままさん</色>{メール}うんうん
あの衝撃的な発作からまるっと1年経ったんだよぉ~{びっくり}
たしか遊ぶ約束をしてたんだったよねぇ~{YES}
でもリップが発作を起こすようになっちゃったから
お断りするのにメールじゃ失礼だと思って
電話したんだったかなっ{YES}
あれから1年の間に何度か発作を起こして
お薬の量もちょっぴり増えちゃったけれど
でも1日でもリップが元気で居てくれてる事に
本当にうれしくって感謝して
今を暮らしてるよっ{グッド}
てんかんの発作だからまったく無くなるって事は
本当にまれらしいけれど
リップを全力で守りながらこれからも一緒に頑張って行くよ~{YES}
みるくままさんからもみんなからも
気持ちのこもった言葉をたくさん頂いて
それだけですごいパワーになったし
今でもなってるし
本当にありがとうって感謝の気持ちでいっぱいだよぉ~{キラリ}
あたしは やっぱり自分でしっかり受けとめて
自分できっちり乗り越え行かないと行けないことだと思うから…
意外と自分に厳しいタイプなのだぁ~~~(大爆)
でもそうやって言ってもらえて
本当にありがとねぇ~~~{キス}

今日はリップも元気いっぱいだったから
予定どおりお出かけに行ってこれたよぉ~~~{YES}
高速そんなに渋滞だったんだぁ~{びっくり}
家は大丈夫{OK}
だって高速使わないで行けちゃう所だったんでぇ~~~(大爆)

みゅうのお得意のポージングには
あたしもほんと大爆笑しまくりだよぉ~~~(≧m≦*
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-10-10 23:06:11
<色:#ff00cc>popoloさん</色>{メール}リップの発作
あたしにはとてつもなく長く感じた1年だったけれど
あれから1年が経ったの~{YES}
たぶん遺伝的なてんかんの発作だから
こんな感じの繰り返しでこれからも発作が起きるのかもだけど
でもリップと一緒に頑張ってる間に
あたしはリップに本当の強さを教えてもらってる気がしてるし
大変っていうか気苦労が耐えなくてねぇ~(^^;
でも1日でもリップが元気で居てくれてる事に
すっごく感謝しながら楽しく今を過ごしてるよん{YES}
うんうん
陸君も泡を噴いてって事もあったけれど
あの時の1回で終わってずっと元気で居てくれて
本当に本当に良かったよねっ{キラリ}
元気で居てくれてる 一見当たり前のような事だけれど
ほんとは奇跡のような事だと思って
毎日を過ごしていけたら良いよねぇ~~~{キラリ}

今日はお出かけ楽しんで来ましたよぉ~{ピース}
返信する
Unknown (パピマロン)
2009-10-11 01:40:30
あの日から1年ですか・・・・。私はそれ以上だと思っていましたが・・・・
この頃安定しているのでママも、「ホッ」とできますね。
この時間が長く続きますように。
今日も元気いっぱいに楽しそうに遊んでいますね。かわいい~っ!

うちの子記念日・・・我が家もその日には何かしようとママのブログを見て考えて気づいたけど、「ワ~ッ!10月2日だから終わってる」 その日はマロンを主人が抱いたら安心したように腕の中に顔をうずめてウトウト寝始めたので連れて帰ることにしました。メスの姉?妹?1匹と一緒に8角形のケースに入っていたんです。メスがパピヨン特有の顔で好きだったけど体が真っ白でシッポに付け根だけ茶色の斑点がついてました。でもマロンは体に茶色の斑点がいっぱいあったのでそれが気にいって決めたんです。あの時の写真を見ると弱弱しいワンコでした
今は、頭と顔に、病気のため白髪になっちゃたけど・・・・
かわいさは変わりません。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-10-11 17:49:51
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}気がつけばあれから1年が経ったんですけど
ほんともうずっと発作とお付き合いしてるかのような
感じがあたしもしています(^^;
何度か発作を起こし お薬の量もちょっぴり増えちゃったけれど
でもでも1日でもリップが元気で居てくれてる事が
本当にうれしいし これからもこのままで居てくれたらって
いつも祈っていますぅ~~~{キラリ}
パピマロンさんもいつもリップの心配までしてくださって
本当にありがとうございますですぅ~~~{ラブラブ}
この日も元気いっぱい
リップとみゅうの楽しんでる姿がとっても可愛かったですよん{ラブ}

あはははっ
パピマロンさんったらぁ~~~過ぎちゃってますよぉ~(爆)
マロン君の我が子記念日は10月の2日なんですねぇ~(^^ゞ
マロン君は弱弱しいんじゃなくて
とっても母性本能をくすぐるようなはかなさがあって
お顔もとっても可愛いし
あたしもマロン君を抱きしめたら絶対連れて帰ってるなぁ~{ラブ}
守ってあげたくなっちゃいますぅ~~~{ラブラブ}
どんな病気になっても
マロン君はマロン君だし
リップもリップだよっ{キラリ}
可愛さや愛情がどんどん深まってる気がしますぅ~~~{YES}
返信する

コメントを投稿