リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年のG,W ★2018★

2018-05-05 21:07:01 | お出かけ日記


 G,Wも明日で終わりですねっ

 5月になりベランダのバラも咲きまくりで
 今年もこの季節のお楽しみで
 みゅうと朝からベランダに出て遊んでますよん
 今日は5月5日でこどもの日だったので
 鯉のぼりとみゅうで撮影~



 今年のG,Wは
 世間様よりも一足早くお休みを取って
 弘前の桜の満開に合わせて
 実家帰省して来ましたぁ~
 外堀も園内も満開の時に
 2度目の春を大満喫出来ましたよん(*^-^*)


 亡き母と毎年行ってたお寿司屋さんにも
 2回も行って
 大好きな中トロ三昧したり


 父の仕事がお休みだった日は
 焼肉を食べに行ったり
 帰りに夜桜も満喫して来たよぉ~ん

 リップの母親ワンコのパピちゃんとも遊んだよん
 パピちゃんは今13歳です。


 みゅうはいつも通り
 まったりくつろぎまくりで
 雨で寒かった日はストーブの前を占領して
 気持ち良さそうにお昼寝三昧だったよん( *´艸`)

 まだ雪の残る岩木山に
 山菜も採りに行ったり


 母が居ない分
 どこか切なく どこか物足りなく
 とっても忙しい1週間だったけど
 実家ライフをそれなりに楽しんで来た
 今年のG、Wだったのでしたぁ~(^^ゞ

 そして
 4月21日
 我が妹の愛犬のポポちゃんが
 もうすぐ16歳だったのかな
 心臓のお薬を飲んで頑張ってたんだけど
 虹の橋を渡って行ってしまいました


 一緒にお見送りしてあげられなかったので
 実家から母の祭壇の前で一緒に
 ポポちゃんをお見送りさせてもらったよ
 ポポ またねっ。。。


 
 わん★にゃん大好き ジュエルSHOP

   わん★にゃん大好きジュエルSHOPは
   minneさんにお引越しいたしました


  引き続き
  誰かの笑顔のお手伝いが出来ますように。。。

  よろしくお願い致しますm(__)m

 


2018年も
 人気ブログランキング(MIX小型犬)
       (MIX猫)
に参加中です


        
  変わらず応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2018-05-16 01:14:43
リップママさん、今年もゴールデンウイークは実家でお過ごしになったのですね。
でも、ちょっと寂しくて悲しく感じられた御様子ですが・・・・・。

パピちゃんは、13歳なのに白髪が少ないし、目がキラキラ輝いて元気そうですね。

みゅう君は、気持ちよさそうに寝ているし・・・・。

私のゴールデンウイークは、休みだと気が緩んで朝が起きれないのでゴロゴロしていて気づくと何もしないうちに、終わっていました。

5月からのマロンは、散歩すると足を引きずって歩き、途中で足が立たなくなるようになりました。
そのことを、獣医さんに伝えると無理をしての散歩はやめたほうがいいと言われ精密検査をすることを勧められました。
その結果で、これからの治療方法を決めるとのことです。



返信する
Unknown (ピンクリップ)
2018-05-16 21:38:53
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}今年もG,Wは実家に帰省して来ましたよぉ~{車}{ため息}
やっぱり母の居ない実家は
切なさでいっぱいで
物凄く楽しいって感じではなくなってしまいました{ごめんなさい}

リップのママワンコのパピちゃんも
眉毛に見えてる所は白髪ですよん{YES}
元々お顔は真っ黒な毛色でしたから{いぬ}
でもやっぱり体の動きは去年よりも
年相応に衰えてる感じは出てましたよん{YES}
特に病気は無いので元気ですよぉ~{いぬ}{OK}

みゅうは実家でもくつろぎまくりで
普段と変わらず気持ちよさそうに
お昼寝してましたぁ~( *´艸`)

マロン君 しっかり精密検査を受けて
またお散歩楽しめるようになりますように{キラリ}{キラリ}

返信する

コメントを投稿