リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とにかく。。。

2009-12-03 00:00:26 | リップ&みゅう


                 日(水)


  今日も朝から日差しがまぶしいくらいの
   とっても気持ちの良い晴れのお天気~
   だったが
   リップは昨晩寝る前にちょっと食べ過ぎたせいか
   廊下のイチゴハウスで寝てた時間が長くて冷えたのか
   もしくは発作なのか
   今朝の4時くらいからなんだか調子が悪そうで
   ぶるぶる震えてて
   起きてからも意識も呼びかけにも
   しっかり反応はするんだけど
   舌をペロペロさせて
   ちょいちょい小さなゲップをしてて
   歩いてる様子を見てたら
   いつも胃腸の調子が悪そうな時の歩き方っぽいんだけど
   最悪発作かもしれないんで
   朝からリップの様子を付きっ切りで見守ってたよ


  しばらくすると震えも止まり
  いつものようにみゅうとも遊び始めるんだけど


  本調子ではなさそうで
  でも動いて胃腸も活動したからなのか
  震えも止まって日向ぼっこしながら
  体を休めるリップなのでしたっ


 リップ調子がわるそうだと
 みゅうはリップのペースにあわせてくれて
 本当に優しい弟君なのよん

 様子を見ながらママはひとまず
  仕事に取り掛かったよん
  お昼休みになったら
  リップもお腹が減ったと訴えてきたんで
  消化に良さそうなおやつをあげてみたら
  少し胃腸も落ち着いたのか
  いつものように食べてくれて
  よし ここは
  気分転換&お腹をスッキリさせるためにと思って
  久しぶりに公園に行って来たよぉ~


  久しぶりに行った公園は
  キレイに紅葉をしていて
  黄金色にキラキラ輝いてたんだよねぇ~~~


  思ったとおり リップはをして
  公園を走りまくったらすっかり元気なリップに
  戻ってくれて~~~
  手足の動きにも気になるような所もないし
  きっと胃腸の調子が悪かったんだろうと
  楽しく2時間のお散歩を楽しんだよん

  お家に帰ると
   リップが元気復活したのがわかったのか
   みゅうはいち早くリップに近寄り


  ながーーーーーいチュ
  歓迎してくれてたねぇ~(^m^〃

  元気に遊んでたらお届け物で
  リップの大好きなチーズさんが届いたんだけど
  みゅうは何かお探しなのかぁ~~~い


  みゅうの大好きな納豆さんを探してるのねっ
  みゅうの納豆さんはまだ残ってるから
  それが無くなったら頼んであげるから心配いらないよっ

  そう言うと安心したのか


  リップにちょっかいを出して
  2人で遊び始め~

  みゅうは箱で遊ぶのに舞い戻り
   リップは紙さんで


  足取りも軽やかに
  ママと追いかけっこ三昧で遊んだのでありましたっ

  とにかく・・・・・・
  発作っぽくはなかったようだし
  いつものように元気に戻ってくれて
  ひと安心な1日だったよん
  明日も朝から元気でありますように。。。



   2009年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくまま)
2009-12-03 19:10:50
リップ君よかったぁ~!
でもママ心配だったね・・・。
このまま発作でませんように・・・。
おばたんサンタさんにお願いしとくからね!
ずっとずっと出ませんように・・・。

こっちは今日寒かったよぉ~!
冷たい雨の1日でした。
写真はないんだけど小雨の中・・・
少しいつもの土手で走り回った二人なのでしたぁ~。
返信する
Unknown (パピマロン)
2009-12-03 22:37:58
リップ君は冷えたのかな?
オナカの調子が悪いと力が入らないからね。
寝るときに保温に気をつけようね。

クリスマスには「リップ君は発作が起こりませんように。マロンは肝臓の調子が今以上に悪くなりませんように。」とお祈りしますね。

お外が大好きなリップ君は、チョッと調子が悪い時なら公園に行くことが薬になるんですね。
お散歩で元気になってよかったです。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-12-04 17:18:49
<色:#ff00cc>みるくままさん</色>{メール}8月にあった3日間続いたように
おんなじ感じの発作なのかと思って
かなり心配だったけど
前日寝る前に色んなもの食べてたし
冷えてお腹の調子がって感じのようだったんで
ひとまずホッ{ため息}だったよん{YES}
お散歩も元気いっぱいだったし
その後もいつものように遊んでたしねっ{いぬ}{ルンルン}
いつも心配してくれて本当にありとです{キラリ}

こっちも昨日は1日{雨}で寒かったよぉ~{びっくり}
でも今日はまたいいお天気で
日差しが暑いくらいのいいお天気だったし~{晴}
みるくちゃんもくるたんも寒い小雨の中
土手を走り回ってきたのねぇ~{いぬ}{ため息}
みるくちゃんのアンヨさんの傷口は
もうすっかり大丈夫になったのかなっ{はてな}
今度は良いお天気の日に走り回れるといいねぇ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2009-12-04 17:30:48
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}前日の寝る前に
リップにしては色んなものを食べて
そのまま寝たんでお腹の調子も変だったみたいで
パピマロンさんの言うとおり
お腹の調子が悪いからか歩きからも変で
シッポを下げちゃって走りもせずで
発作かと焦っちゃったけどちょっと違う感じだったんで
ほっと一安心でしたっ(^^;
寝るときの保温はありえないくらいしっかりしてあげてて
部屋が暖かすぎると廊下のイチゴハウスに涼みに行って
そのまま寝てる間に体が冷えちゃうみたいなんで
イチゴハウスにも暖かいの入れてあげてます{グッド}

サンタさんがリップの発作とマロン君mp肝臓の病気も
全部持ち帰ってくれるといいのにねぇ~(^^ゞ
マジで今以上に悪くなりませんようにと
祈るしかないですもんねっ{ガッテン}

お腹の調子が悪そうなときは
リップはお散歩に行けば{うんこ}をしてスッキリ元気って事が多いんで
大好きなお散歩やお出かけは
リップには元気になるお薬のようなものですねっ{OK}
返信する

コメントを投稿