リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しいがいっぱい♪

2013-06-24 18:40:28 | みゅうとママの日常




 梅雨で湿度は多少感じるけど
 また過ごしやすい日が続いてる気がします
 青い空にバラの花
 (ブリリアントアイスバーグ)が映えるぅ~


 もうとっくに見ごろが終わったのに
 肥料をあげたからなのか
 気温が快適だったからなのか
 またピエールちゃんが咲いてくれちゃいましたよん

 ベランダで咲いてるバラ達は
 少しずつ切り採って来て


 リップのお花にしてあげてるんだよん
 (マチルダとミニバラちゃん達)

 そして今日は我が家のミニ家庭菜園の
 フルーツトマトと黄色いアイコの
 収穫がスタートしましたぁ~


 黄色いアイコは酸味がなく
 食べやすいトマトちゃんで
 フルーツトマトの方は
 味が濃くってTHE★トマトって味~
 酸味と甘みがギッシリ詰まってて
 チョ~美味しい~( *´艸`)

 仕事中に前のお家から
 先日は青梅を頂いたのだけど
 今日は完熟が始まった生梅を5キロも頂いちゃったので
 お昼休みにちょっとスーパーまで行き
 梅漬けに必要な物を買って来たついでに


 ちょっと高級なお値段のついた
 美味しいさくらんぼ(佐藤錦)までご購入(*^^)v

 ミニ家庭菜園ではもうバジルやパセリ
 ルッコラも食べ放題だし
 種から栽培の青ジソも食べ放題なので


 まぐろの下にいっぱい敷き詰めて
 贅沢使いのまぐろ丼
 美味しくて
 体に良い物を食べまくっておりますぅ~


 2013年も
 人気ブログランキング(MIX小型犬)
       (MIX猫)
に参加中です

  
  変わらず応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る