リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2年ぶりに☆

2007-05-13 00:00:36 | リップ
         5月12日(土)

 今日は昨日の強風とは違って
  とっても穏やかな良いお天気になったよん
  今日のお休みは色々買出しに行かなくっちゃだったから
  お昼前からお買い物に出発だったよん

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=298903-1178980187-320-240"></script>

 買い物に行く前に
  いつもの河原でリップのお散歩もして来たよぉ~
  少し来てない間に
  河原はまぶしい位の緑に覆われてたじょっ
  2時間お散歩をして
  買い物に出発なりぃ~~

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=298903-1178980283-320-240"></script>

 色々お買い物も済んで
  夕方4時にお家に帰宅~
  ママは2年ぶりにまた家庭菜園がしたくなって
  1鉢だけと心に決め
  (2年前はベランダ全部家庭菜園だったのだっ(笑))
  ベビーキャロットの種を購入して来たよん
  ベビーキャロットは前にも作った事があるし
  暑いベランダでも良く育ってくれるからねっ
  また楽しみが出来たよん

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=298903-1178980446-320-240"></script>

 そして今日は夕方の5時から
  パパの弟のてっちゃんも家に来るって言うから
  家のお庭で夕飯がてら
  BBQもしたのだぁ~~~
  今日のお肉は国産牛カルビ肉と
  スペアリブなりぃ~~

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=298903-1178980548-320-240"></script>

 お外にはまだ蚊も見えないし
  今日はリップも一緒にお外でBBQだったよん
  簡易ハウスの中で良い子ちゃんのリップでしたぁ~

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=298903-1178980678-320-240"></script>

 夜9時まで楽しいBBQだったよぉ~~~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクママ)
2007-05-13 06:08:04
今日もパパはお仕事、早起きのミルクママで~す{YES}
家庭菜園、去年は失敗しちゃったから今年は・・・。
と、意気込みだけは立派な私です(爆)
BBQ、おいしそうだぞ~。リップ君はおこぼれ貰った~?ミルクはいつも貰ってるんだけど・・・。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-05-13 11:03:15
<色:#ff00cc>ミルクママさん</色>{メール}おっはよぉ~{ラブラブ}
今日もパパさんはお仕事なのねっ{ガッテン}
ミルクママさんも早起きご苦労様だよん{YES}
今年は1鉢だけベビーキャロットを植えるじょぉ~{ラブ}
土もニンジン用に混合しておいたから
後は種をまくだけなのだぁ~~{ふたば}
ミルクママさんも今年も家庭菜園楽しんでねっ{ルンルン}
楽しむ気持ちが大事だじょっ{キス}
昨日は涼しくなった夕方からBBQしたんだよぉ~{YES}
リップには一切おこぼれナッシングでぇ~す{びっくり}
美味しいニオイだけで我慢の子だじょっ(^m^〃
返信する
Unknown (るぱんまま)
2007-05-13 19:28:02
ご無沙汰でーす!
ピンクリップさん、満喫GWですねぇ~!
リップくん、本当に幸せものだわ~。

ちょっと~、ピンクリップさん!
何よりもカニよりも、ベランダすんごいきれい。
近所だったら、絶対に立ち止まって見ますね。
ウチのおばあ、「ほぉ~っ」ってブログ見てましたよ。
我が家は手入れできないので、唯一キレイなものは“芝桜”のみ。
手入れ不要ですから~!(笑)

リップくんはBBQ、何をもらったんでしょ~??
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-05-13 20:25:06
<色:#ff00cc>まぁさん</色>{メール}まぁさんの方はお天気どんよりだったのねっ{曇}
家の方はわりと晴れてて暑い位だったじょっ{晴}
昨日は久しぶりに河原に行ったら
緑がまぶしかったよぉ~~{キラリ}
リップも笑顔と言うより
暑くって舌ベロ~~~ンになってたよん(^m^〃
そうなのっ{びっくり}
2年前はベランダいっぱいいっぱいに家庭菜園してたんだよん{ふたば}
ベランダなのにジャガイモ 葉玉ねぎ 長いも
ごぼう きゅうり プチトマト ミニキャロット 二十日大根
ラディッシュ バジル ルッコラ サニーレタス
ほうれん草を栽培してたのだぁ~(^^ゞ
全部種から育てた子達ばっかりだったから
食べる時はいとおしくって
中々食べられなかったりしたよん{ラブラブ}
今年は1鉢だけ久しぶりにベビーキャロットちゃんを
育てるじょっ{ルンルン}
夜はみんなでBBQもとっても楽しかったよん{YES}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-05-13 20:33:08
<色:#ff00cc>るぱんままさん</色>{メール}ひさしぶりぃ~~{ラブラブ}
るぱんままさん元気みたいで良かった×2{キラリ}
GWは実家の青森に帰って
満開の桜祭りに行ったり 美味しい物食べたりで
満喫も満喫の日々だったよぉ~~{ラブ}
リップもワンパパ ワンママに会えて
とっても喜んでたよん{いぬ}{ラブラブ}
全部見てくれてありがとねっ{キス}

ベランダ誉めてくれてありがとぉ~~~{花火}
カフェ風ベランダドックランにしたんだじょっ{グッド}
そしてあんまり手入れをしなくても良いお花で
ベランダ周りを囲んでみたのっ{ルンルン}
ここでリップと遊びながら
コーヒータイムはとっても幸せな時間なんだぁ~~{ラブラブ}
るぱんままさんのお家はお庭が広いから
うらやましいよぉ~~~{YES}

BBQ リップは何にももらえませんよっ(^m^〃
返信する
Unknown (天羽まま)
2007-05-13 20:35:45
リップ君、お散歩楽しそうだね~~{ルンルン}
ご機嫌なお顔ですね{ピース}かわいい{ルンルン}

ベビーキャロットですかぁぁ!!
育つのが、楽しみですね{ラブラブ}

BBQしたんですかぁぁ!!{キラリ}
いいですね~~{ラブ}

うちも、BBQセットあるんですけど・・・・。
やったことナイんです・・・{涙}
1回、やってみたいな~~{ハート}


リップ君、も一緒にお外でBBQ楽しかったね{ラブラブ}
返信する
Unknown (とらizm)
2007-05-13 21:13:04
家庭菜園してたんやね~!
いっぱい育てたら愛情わくよねぇ。
ベビーキャロットいつごろ食べれるのかなぁ。
楽しみ!
リップちゃんが目を盗んで食べたりして~。
BBQ にもリップちゃんいちお参加できてよかったね!
お肉も食べたかったはず!
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-05-13 21:27:11
<色:#ff00cc>天羽ままさん</色>{メール}やっぱりお天気も良くって
緑も鮮やかな中のお散歩は
リップもとっても楽しそうだよん{いぬ}{ルンルン}

うんうん
ベビーキャロット育てるよぉ~{OK}
暑さにも強いし
手間もかからないから育てやすいんだじょっ{YES}

家は暑い昼間にBBQじゃなくって
涼しくなった夕方からBBQする事が多いんだよぉ~{ルンルン}
天羽ままさんもBBQセットあるんだったら
今の季節が調度気持ち良いから
是非家族でBBQしてみてねっ{ピース}

蚊もまだいなそうだったから
昨日は特別にリップも一緒だったよん{いぬ}{ルンルン}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2007-05-13 21:33:47
<色:#ff00cc>とらizmさん</色>{メール}そうなんだぁ~{YES}
リップが家族になる前は
ベランダで色んな野菜を家庭菜園で作ってたのぉ~{ルンルン}
可愛がって大切に育てるから
食べる時はいとおしくって
食べるの一瞬ためらったりしてたよん(^^ゞ
ベビーキャロットは種をまいてから
3ヶ月位で出来るんだよぉ~{YES}
収穫したらUPするねっ{グッド}
うふふ リップはベランダに出ても
全然イタズラをしない子だから
食べられる心配は無いのだぁ~~~(笑)
昨日の夜は涼しくって
蚊も見当たらなかったから
リップも一緒にお外でBBQしたよぉ~~{いぬ}{ルンルン}
リップは食べるよりも
皆と一緒に居れたから
それだけで喜んでたよん{ルンルン}
お肉はママのお腹に入っちゃったぁ~(^¬^〃ゲプッ
返信する
Unknown (popolo)
2007-05-14 21:51:42
リップママも家庭菜園を始めるんですね。{ルンルン}
家の旦那の趣味も家庭菜園です。{笑}
去年はナスやトマトなどたくさんの野菜が出来ました。{グッド}
今年もたくさん実がなってくれると良いです。{スマイル}
返信する

コメントを投稿