リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひと晩明けて。。。

2011-03-13 00:00:49 | 東北地方太平洋沖地震

              日(土)


 昨日の地震の後から
 ずっと続いてる体で感じる不気味な揺れ。。。
 そしてあちこちで地震&余震が起こってて
 さすがに夜も地震の揺れが気になって
 ほとんど眠れずに朝を迎えたけど
 気が張ってるせいか意外とシャキっとして朝を迎えました。
 リップも発作を起こすことなく
 元気に朝を向かえ
 今日1日発作を起こさなければ
 まるっと1年 発作が起きなかった事になります。
 もちろんみゅうも元気いっぱいだよん


 何があっても先に
 リップとみゅうの命を守る事があたしには優先なので
 廊下にリップとみゅう用のキャリーにリードもつけておいて
 出しっぱなしで準備万端にしてあります。

 我が家の家はひとまずどこも崩壊してる所はなかったけれど
 近所のお家 数件は
 屋根の瓦が崩れたり
 壁に亀裂が入ったりのお家もありました。


 我が家の被害は
 割れた食器くらいです。
 1階の部屋は食器もすべて大丈夫だったけど
 2階の部屋の揺れは尋常じゃなかったんで
 今回のことを教訓にさっそく応急処置で
 扉が地震の揺れで開いてしまわないようにしたり
 昨日の揺れでテレビも固定してなかったんで
 倒れそうになったところをあたしが抑えて守ってたんで
 今日 パパにテレビもしっかり地震対策してもらったよん


 多少の地震の揺れは気にしないリップとみゅうは
 仲良く今日も遊びまくって

 夜中揺れを感じるたびに
 リップもみゅうも怖がってはいないけど
 ちょっと警戒モードで起きてたんで
 寝不足状態だから


 2人ともお昼寝タイムに突入でしたよん
 リップとみゅうが寝てるのをパパに見ててもらって
 あたしは姫ちゃんのお家に行って来ました。
 姫ちゃんの所はおばさんと姫ちゃんだけしか居ないので
 大丈夫だったのか様子を見に行ったんです。
 おばさんも姫ちゃんも無事でしたよん
 

 ずっと余震は止まることなく起きてたけれど
 お昼にみんなで気分転換に
 河原にお散歩に行って来ました。
 何があってもみんな一緒なのでと思ってねっ




 リップとみゅうにも良い気分転換になってくれたし
 今日も元気に楽しんでくれて
 本当に良かったよん
 2時間のお散歩を済ませて
 リップの缶詰フードの在庫が残り1缶になってたんで
 もしもの時のために備えるために
 ホームセンターで缶詰フードを買って
 お家に戻りましたっ。

 ついでに新しいねずみのおもちゃを買って来てあげたんで


 リップも好みじゃないとか言いながらも
 楽しく遊び始め
 みゅうも大喜びで遊んでくれてたよん

 リップも今日も発作を起こすことなく元気で居てくれて
 本当に良かったし
 全然連絡が取れずだった
 東北のお友達たちの無事もやっと連絡が取れて
 みんなひとまず無事で居てくれてるようで
 本当に本当に安心したそんな1日でしたっ。

 報道で流れてる被害の規模 状況
 本当に胸が締め付けられる想いで見ています。
 どうか1人でも多くの命が救われますように。。。




 2011年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popolo)
2011-03-13 21:36:34
やっと落ち着きを取り戻したpopolo家です!{ピース}
こんなに大きな地震になるとは思わなかった~!{げっ}{ショック}
リップママの所も結構被害あるね~!
我が家は、鏡が落ちて割れただけで、食器なども無事でした。
陸と萌も、怖がること無く過ごせています。
お友達の無事も確認できて一応安心して居る所ですが、これからまた1ヵ月は余震が有るようなので気を付け無ければね~!
返信する
Unknown (パピマロン)
2011-03-13 21:50:29
やっぱり2階の方が揺れがひどいんですね。私も学生の時、団地の4階に住んでいたので地震の時にひどく揺れたのを覚えています。
まだ、余震が続いているのでお気をつけてくださいね。

リップ君とみゅう君が今日も散歩やサラダバーを楽しむことができてよかったですね。
でも、2人とも揺れが気になって寝不足になってるのね。
パパさんもママさんも同じように寝不足なんじゃありませんか?
どうか、お疲れが出ませんように・・・・・ご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-03-14 22:18:06
<色:#ff00cc>popoloさん</色>{メール}あたしはあの地震以来
余震を感じるたびに落ち着かない日々を送ってるよぉ~{汗}
いつもの地震でこのくらいで揺れもおさまるかなって思った所から
今まで体感したこと無い恐怖を感じる揺れになって
初めて命の危機を感じちゃった日になりました。。。
あたし1人だけならどうなっても構わないけど
リップとみゅうは絶対に守りたい{超びっくり}
あれだけの揺れで食器だけの被害で済んだことに
本当に感謝しなくてはいけないくらいです{YES}
陸君と萌ちゃんも怖がってなくて本当に良かった{YES}
ほんと今週中にまた大きな余震がって言ってるし
十二分に用心&警戒しておかないとだよねっ{ガッテン}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-03-14 22:25:45
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}やっぱり階が上になるほど
揺れは大きいけど
多少揺れないのも建物だと割れちゃうから危ないんだよねっ{YES}
あたしは以前にも2度ほど
大きめな地震を体験してるんだけど
今回の揺れは本当に怖かったし
また今週中に大きいな余震が来るとかで
緊張感いっぱいですごしてますよん{ガッテン}

余震がずっと続いてて
時々大きめの余震が来るとみんなで緊張~って感じで
深い眠りには入れない状態が続いてるので
寝不足気味なんだけど
でも大丈夫です{YES}
次の日は夕方くらいにお昼寝もしたし
パパと交代制で寝ることも出来るようになったんで
しばらくは油断できませんからねぇ~^^ゞ
返信する

コメントを投稿