リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

箱入り息子でち★

2008-05-07 23:58:50 | リップ&みゅう
         
         5月7日(水)

   楽しいGWも終わりパパはいつもどうり
    お仕事に出発~~~
    パパを見送って家事を済ませて
    ママはウハウハまだまだGWだもんねぇ~( ̄m ̄*
    パパ 自由な妻を許しておくれぇ~~~(爆)
    という事で今日も朝から
    リップとみゅうとイチャつきまくりのママなのです~
    とそこに宅急便が来てなにやらお届け物が届いたじょ


   あらぁ~ほんと~
    素敵な箱が届いたわねぇ~~~って
    んなアホなっ
    みゅうは箱が届いて大喜び中だけど
    実家のママちゃんから山菜が届いたのだよぉ~~~
    アスパラは山で育てたアスパラを買ったものだけど
    あと他全部は母が山に行って
    採って来てくれた山菜ちゃん達なり~~~
    笹たけのこはまだ早いみたいで
    小さいのが2本だけだったけど
    うれしかったぁ~~~~
    さっそくアク抜きして
    下ごしらえしなくっちゃぁ~
    実家のママぁ~こんなにたくさん
    ありがとねぇ~~~~~~\(^∀^)/


  リップもみゅうも山菜には目もくれず
   仲良く箱で遊んでたよん(^m^〃
   ナス君を手でちょんちょん取ろうとしてる
   リップが可愛かったよぉ~~~


  箱の中にナス君を入れたら
   リップまで箱の中にお顔突っ込んで
   みゅうにナス君を取られないように頑張ってたじょ(^^〃


  でもみゅうはナス君より箱の方が大好きな
   箱入り息子なんだよねぇ~(^m^〃


   つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2008-05-08 00:17:20
ぜんまい・わらび・アスパラは食べたことがあるけど「あざみ」って赤い花の咲くトゲトゲの葉っぱの植物ですよね?あれが食べられるんですか?
ママさんからの贈り物で少しの間は新鮮な山菜料理が楽しめますね。
ピンクリップさんの近所に住んでいたら山菜御飯をごちそうしてもらうのになあ。{ごはん} 残念です。
リップ君とみゅう君もいつもの生活にもどっていますね。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-05-08 01:16:29
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}ん~アザミってあの赤いお花が咲くアザミなのか
あたしにも良くわからないんですけど
確かに葉っぱはとげとげしてますねぇ~{びっくり}
お湯で茹でてから少し水に浸してあく抜きをして
油炒めやお味噌汁に入れて食べると
シャキシャキしててとっても美味しいんですよぉ~{YES}
実家でもたくさん山菜を食べて来たんですけど
また送ってもらっちゃって
本当にうれしい限りで大切に味わいたいと思います~{キラリ}
ほんとみんなご近所さんで
あたしなんかの手料理で良ければ
一緒に食べれるのにねぇ~(^^ゞ残念です。
リップとみゅうはどこに行って帰って来ても
環境に慣れやすい子達のようですよぉ~(^m^〃
返信する
Unknown (ミルクママ)
2008-05-08 02:07:33
今夜は地震でおきました・・・{グズン}
そっちのほうはかなり揺れたんじゃない?
大丈夫・・・?
地震って嫌だね・・・数年前の大きな地震続いたときのこと思い出しちゃいました・・・。
魔の5月が来なければいいんだけど・・・。

沢山の山菜!
そんな時期なんだよね~。
あ!おかんに笹竹はなしてない・・・{げっ}
電話しなきゃ・・・。

箱入り息子さ~ん。
そのまま我が家へおいで~(爆)

我が家のお出掛けは来週ですよん♪
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-05-08 17:38:53
<色:#ff00cc>ミルクママさん</色>{メール}昨晩の地震あたしもまだおきてたよぉ~{びっくり}
最初横揺れの長めで震度2の地震だったんだけど
いつもは地震が全然平気なリップが
尻尾下げてブルブル震えてたから
大きく来るんじゃないかと思って警戒してたら
また横揺れで長めな震度4が来て
その次に震度3で揺れてたぁ~{YES}
寝てる間にドカンって地震が起きてもやばいからと思って
リップとみゅうの命を守るべく
あたしは3時位までおきてたんだよん{ガッテン}
まったく地震は怖いよねぇ~{ショック}
地震で揺れるとドキドキしちゃうよっ{ドキドキ}

こごみは暑さでもう伸びきっちゃってるけど
わらびやゼンマイは今が採れどきみたいで
また山に行って採ってきたって母が送ってくれたよぉ~{ルンルン}
早くいっぱいの笹竹食べたいねぇ~{ラブ}

箱入り息子と
箱入りおばさんが一緒に入って行くけど良い~{はてな}(爆爆爆)

そっかみるくるみ家は来週からなんだねっ{キラリ}
うふふ今からウキウキだねぇ~{ラブラブ}

地震の後ミルクママさん眠れたかなっ{はてな}
お楽しみな旅行前なんだし
体調崩さないようにしてねぇ~{OK}
返信する

コメントを投稿