リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒波で強風~!!

2008-02-14 00:00:05 | リップ&みゅう
   つづき

  寒波到来で強風の中
   気合入れてお散歩に出発よぉ~
   ひょえぇぇぇ~~~~寒いなり~~~~


  リップは全然寒くても平気な様子で
   いつもどうり張り切ってお散歩してるけど
   ママは寒すぎるよぉ~~~~


  ママが呪文のように
   寒い 寒い 寒いって言ってる中
   リップは余裕でニオイ嗅ぎ


  突風が吹いて
   目も開けられない位でもリップは突き進む~~~


  強風の中ご近所グルリ
   2時間のお散歩を楽しんだリップと
   寒さに耐えながら頑張ったママなのでしたぁ~~~(^^ゞ
   冷え冷えになっちゃったじょ


  昨日ヒーター買っておいて
   本当に良かったと思ったよん(爆)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルクママ)
2008-02-14 08:16:55
最強寒気が入ってるみたいだよね~。
青森のほうは猛吹雪らしくて・・・大変みたい。
心配です・・・
でも昔はこれが当たり前だったんだよね・・・。

寒さなんか気にしないリップ君、寒さに耐えたママさん、
お散歩お疲れさま~。
返信する
Unknown (さやか)
2008-02-14 14:28:45
「寒い、寒い、寒い」という呪文は、リップ君には効果なしですね(笑){りんごちゃんNG}
さすが、強いですね{アップ}
風邪が強いのに、小さな体で元気ですね{ガッテン}
{ダウン}のレスの、低血糖の件は、原因が、リップ君の動く量とご飯を食べる量が違うせいというのには驚きました{YES}
そんなことがあるのですね。
良い勉強になりました{ルンルン}
リップ君が、ハート柄のお洋服が似合っていますね{ハート}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-02-14 17:30:33
<色:#ff00cc>ミルクママさん</色>{メール}そうそう最強の寒気が入って来てて
冬の台風とか言ってたもんねぇ~{汗}
うんうん
実家のママに電話したらめちゃんこ吹雪いてて
マイナス7度だって言ってたもん{びっくり}
実家のワンコのジョン君も風邪ひいちゃったみたいで
咳き込んでるんだってっ{汗}
ミルクママさんもお母さんの事心配だよねぇ~{超びっくり}
吹雪いてると運転してても前が見えなくなるから
くれぐれもお母さんに気をつけてと念をおしてねっ{OK}
ま~昔に比べたら随分雪も少なくなったけど
でも吹雪いてる時は怖いからねぇ~{YES}

家の方も昨日は強風だったけど
リップは相変わらず元気いっぱいお散歩楽しんでたよん{いぬ}{ルンルン}
あたしも寒すぎる中2時間つき合わされちゃった(^^ゞ
リップに寒いから今日は1時間で{びっくり}って言ってはみたけど
全然聞いちゃいないのだよぉ~~~~(爆)
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-02-14 17:40:15
<色:#ff00cc>さやかさん</色>{メール}あたしの寒さなんて
リップには全然関係ないみたいなり~~~(^^;
強風であたしでも体がよろけちゃう位だったのに
リップはいつもどおり元気いっぱいにお散歩してたよん{いぬ}{ルンルン}

そうそう
リップの低血糖ぎみになる原因は
まさに食べる量にたいして動く量の方が多すぎちゃって
エネルギー不足になるからなんですよぉ~~~{YES}
ワンコのくせに食べる事より遊ぶ事の方が大好きなんで
なるべく小まめにおやつを食べさせたりしてあげてるんです{YES}
ほんとにビックリするくらい動き回ってるんですよっ{びっくり}
だからリップには一生懸命食べてもらうように
あたしも頑張ってるんです~{OK}

うふふハート柄の洋服
似合ってるって言ってくれてうれしいなっ{ハート}
返信する
Unknown (パピマロン)
2008-02-14 22:56:32
ピンクリップさん毎日寒いのに2時間の散歩をなさってダイエットにはいいでしょうが風邪をひかないようにお気をつけてくださいね。
「寒い。寒い。」と言いながら散歩をしていてもリップ君が散歩から帰って満足そうにグルーミングをしている様子をみていたらピンクリップさんも満足なんですよね?
返信する
Unknown (popolo)
2008-02-14 22:57:09
わかった~!{キラリ}
リップ君がみゅうちゃんを遊びに誘うのは、疲れさせて眠らせる作戦なんだよ!{ガッテン}
毎日2時間も散歩しているリップ君とは違い、家にばかりいるみゅうちゃんはすぐに眠くなっちゃうもんね!{ルンルン}
散歩の時はママさんを一人占め出来るもんね!{グッド}
中々悪知恵の働くリップ君だね~♪{笑}
返信する
Unknown (アマンママ)
2008-02-14 23:12:17
強風の中のお散歩お疲れさん{グッド}

リップくんは風の子{はてな}
寒さも平気な強い子ね{ルンルン}

こっちはね。
昨日&今日と凄い吹雪!!{雪}
運転は怖いよぉ{汗}

ファンヒーター壊れたのね。
みゅうチャンのお陰で新しいの?(爆)
アマンもよくコードを齧るワンコだったなぁ~。
思い出しちゃったよん。

ママちゃんのストーブガード!!
ナイス{OK}アイディアだね。
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-02-14 23:24:16
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}リップがお散歩大好きなので
毎日どんなに寒くても
雨の日以外は2時間のお散歩に行ってますよぉ~{ガッテン}
あたしは全然ダイエットしてないんですぅ~(^^ゞ
食べたい物は美味しく食べたいので
ダイエットなんて気にしたこともありませんよぉ~{YES}
リップと暮らすようになってからは
本格的な風邪も全然ひかなくなってとっても元気なんです~{ガッテン}
そうそう
寒い寒いとは言ってるだけで
リップが喜んでくれてたらそれだけで
あたしもとってもうれしいのでお散歩はかかしません{ピース}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-02-14 23:28:42
<色:#ff00cc>popoloさん</色>{メール}リップならそれありえるかもねぇ~~~~(^m^〃
早くお散歩に行きたいから
みゅうともいっぱい追いかけっこしたりして
早くみゅうを眠くしようって
リップの作戦なのかもねぇ~~~(爆)
でもリップは全然妬きもちを妬かない子だから
あたしを1人締め出来るっては
全然思ってないかもぉ~{びっくり}
ただ大好きなお散歩に行きたいんだと思うよん{いぬ}{ルンルン}
あはははぁ~悪知恵もあたし似かもねぇ~~~(爆)
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2008-02-14 23:37:13
<色:#ff00cc>アマンママさん</色>{メール}昨日はすっごい強風で
さすがのあたしも
お散歩行くのためらっちゃったよぉ~(^^ゞ

リップは大好きなお散歩が出来るなら
強風も寒さもヘッチャラなんだよねぇ~~~{YES}

そうそう
青森の実家もすっごい吹雪いててお天気悪いって言ってたよぉ~{雪}
吹雪いてると車の運転も
全然前が見えなくなっちゃうから
アマンママさんも運転には気をつけてだよぉ~~~~{びっくり}

あはははっ
みゅうの<打消線>せいで</打消線>おかげで
新しいファンヒーターになったよぉ~( ̄∀ ̄ゞ
みゅうもコード齧るのが大好きで
全部コードカバーつけてコードは大丈夫だと思ってたら
温度センサーを齧るだなんて
思っても見なかったよん{汗}
痛い出費だったじょ(^^;

リップが家族になったときに
念のためにストーブガードつけたんだよぉ~{YES}
新しいヒーターの温度センサーを齧られないように
写真を撮った後に
前じゃなくって後ろにつけかえて
センサーガードにしちゃったよん(^m^〃
返信する

コメントを投稿