リップとみゅうのほのぼのライフ♪記録

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全然ヘッチャラ☆

2011-04-19 00:00:47 | ☆術後☆


               日(月)


 昨日無事に我が家に戻って来たリップ
 発作を起こすこともなく
 まだちょっと傷口は痛そうだけれど
 今朝はシャキっとお顔も良いお顔~で
 元気いっぱいだったよん


 にぃたんが無理をしないか
 優しく気遣うみゅうだったよん

 今まで結構ご飯を食べてもらうのに
 苦労も多かったリップなんだけど
 術後から見たこともない食欲で
 もの凄いガッツキっぷりを炸裂してくれて


 ひとまず術後2日目なんで
 リップには今日も消化に優しいささみのペーストに
 少量のカリカリフードをトッピングして
 みゅうには朝カツオさんを食べてもらったよん

 リップはまだ走ったり遊んだりの無理はダメなので
 部屋の中をウロウロと歩き回り


 歩き回った後にはゆっくり寝て

 トイレに行ってお水を飲んでの
 繰り返しの1日を過ごしてもらってたんだけど
 リップはエリザベスカラーも
 何の抵抗もなく全然ヘッチャラ☆で
 自由に操りまくってるよん


 みゅうはリップに合わせてあげてるかのように
 リップが部屋の中をウロウロしてるとみゅうも起きて猫草を食べ
 リップが寝るとみゅうも寝てと
 にぃたん想いの出来た弟君みゅうだったよん

 夕方の16時
 リップを連れて病院に通院して来たよっ
 体重2,56キロ
 熱も平熱
 傷口も今の所大丈夫そうでした
 お家に戻ってからの
 おしっこの出方 量 出血の有無
 食欲や元気の有無を先生に伝えて終了
 明日も夕方通院でぇ~す

 リップもお昼過ぎたくらいから
 痛みもだいぶ無くなって来たのか
 休んでるより動いてる時間の方が多くなって来てて
 本当にうれしいわぁぁぁ~ん

 今日のご飯は小分けにして
 朝7時頃 昼12時頃 夜7時頃と食べさせ
       ∧      ∧
9時頃にチーズを間食 17時頃に牛肉のおやつを少々と
 ほんとにどうしちゃったのってくらい
 食欲が旺盛になっておりまするぅ~
 去勢したから性欲が食欲に化けたのかっ
 まっ術後も食欲があって元気もあって
 本当にうれしい限りだけどねぇぇぇ~

 夜寝るときにも傷口を舐めないように
 エリザベスカラーはつけたままおやすみ~~~


 リップ 本当に本当にお帰り~
 ママはうれしくってしかたないよん




 2011年も人気ブログランキングに参加中です
  
  今日も応援ぽちっ★っと
   よろしくだじょ
   よろしくでち




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピマロン)
2011-04-19 02:04:22
リップ君は、エリザベスカラーを付けられていると食事や水を飲むときに不自由ですね。台の上に食器を乗せたら食べやすくなりますよ。

リップ君は食欲が旺盛で、排せつも大丈夫でよかったですね。
みゅう君もやさしく見守ってるいい子ですね。

リップ君は小さい時からママさんと離れることがなかったから、いない時は遠吠えをして呼ぶんだよね。
マロンは生後2か月から留守番をして慣れているから、吠えないのでしょうね。
返信する
Unknown (みるくるみまま)
2011-04-19 06:02:40
リップ君よかったぁ~!
そしておかえりぃ~!
食欲おおせいになっちゃったのね!
元気な顔見れてほんと嬉しかったよぉ~!
落ち着いたら走り回るリップ君楽しみにしてるわ{ラブラブ}
昨日はありがとう~!
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-04-19 20:31:15
<色:#ff00cc>パピマロンさん</色>{メール}リップがご飯を食べる時は
エリカラは外してあげてるので
ご飯は食べやすくしてあげてますよん{OK}
お水はエリカラをつけたままでも
上手に飲んでるんで問題ナッシングみたいです{YES}

リップの食欲が見違えるほど旺盛になってて
排泄もスムーズだし後は傷口がくっつくのを待つばかりの
経過良好で本当に良かったですよん{YES}
みゅうはほんとに優しい弟君です{ねこ}{キラリ}

家に来た2ヶ月のときから
3歳の発作を起こすようになるまでは
リップもお留守番とかさせたりもあったんだけど
それでもあたしの姿が見えない時間が長いと
吠えたり遠吠えするコだったんですよん{いぬ}
長い時間のお留守番をさせた事がないんで
マロン君と違って吠えちゃうんでしょうねっ(^^ゞ
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-04-19 20:36:44
<色:#ff00cc>みるくるみままさん</色>{メール}リップわんわん大作戦で
3日ほど入院のはずだったけど
1泊だけで無事我が家に戻って来れたよぉぉぉ~{ルンルン}
ただいまだじょ~~~{いぬ}{ラブラブ}
去勢したせか 性欲が食欲に化けたかのように
食欲旺盛で今まで見たこと無いくらい食いつきが良くってビックリよ{びっくり}
食べさせる心配がなくなってうれしい限り{ルンルン}
まだ抜糸が済むまではお散歩もナッシングだけど
もういつものリップに戻ってて
部屋の中ではちょっと走るようになってるよん{OK}
とにかく全てが無事に済んでくれて
リップが帰って来てくれてあたしはうれしくってたまらないよぉ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (セサママ)
2011-04-19 20:42:58
リップ君おかえり~~{スマイル}{ドキドキ}
食欲旺盛になったリップ君{びっくり}
元気でいいお顔してるよ{ラブラブ}

エリザベスカラーもきっとイヤなんだろうなぁ~
今の状況をちゃんと把握してるから我慢してるんだね
ホントに親孝行なリップ君だね~{キラリ}

みゅうちゃんもおにいたんのことがよく分かってて
兄たん孝行だね~

み~んないい子{ハッピー}
早くエリザベスカラーがとれますように・・・
そして元気に走るリップ君を楽しみにしてま~す{ルンルン}
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-04-19 21:06:00
<色:#ff00cc>セサママさん</色>{メール}リップ無事にお家に帰って来たよぉ~{ラブ}
セサママさんただいまだじょ~{いぬ}{キラリ}
手術前と手術後じゃあきらかに違う食欲で
このまま食べさせる苦労も無くなってくれるとうれしいなっ{YES}
傷口の痛みも和らいで
すっかりいつもの元気いっぱいなリップになってるよぉ~{ピース}

リップはエリザベスカラーに何の抵抗も感じてなくって
これつけたままいつもの動きをするもんだから
こっちが気をつけてあげないとって位
まるでヘッチャラみたいだよん(笑)

みゅうはどう見てても
リップを気遣ってリップに合わせて過ごしててくれてて
本当に優しいみゅうしてるよん{ラブラブ}

抜糸予定日までは外せないんだけど
お散歩もそれまでの辛抱になっちゃうけど
治ったらまたいっぱいお散歩楽しまなくっちゃ{OK}
返信する
Unknown (メル&ビートママ)
2011-04-20 20:19:21
リップ君、退院おめでとうございます{ハート}
ママも心配して、心がお疲れさまね!
家族はやっぱり一緒がいちばん ですよね!
返信する
Unknown (ピンクリップ)
2011-04-20 21:06:16
<色:#ff00cc>メル&ビートママさん</色>{メール}色々あってご無沙汰しちゃってて
ごめんなさいねぇ~^^ゞ
リップいっぱい頑張って戻って来てくれたよぉ~{キラリ}
あたしの疲れや心配も
リップが麻酔から目を覚ましてくれた時点で
すべて吹っ飛んじゃったよぉ~ん{ルンルン}
うんうん やっぱりみんな一緒が1番の幸せだよねぇ~{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿