ひとりごと。。

ニート・フリーター・会社員全てをコンプリートし、再びニートになった女の日記

ゴールデンウィーク

2007年04月30日 | 日記
ゴールデンウィークですね。
私は日月の2日間と、木から日までの4日間という微妙な連休です。
本来なら間をサボって連休拡張なのですが…今年は諸事情で無理みたいです。

諸事情というのは京都関係です。
まったく、不必要な仕事を増やされて…面倒なことこの上ないです。

ところで、今日は随分と暖かかったですね。
お昼頃散歩に出かけたんですが、半袖で歩いている人やランニング姿で自転車に乗ってる人なんかがいて、
あぁ夏が近いんだなぁ~としみじみ思いました。
もうすぐ暑くなりますね。
早いものです。
私は寒い方が好きなので、ちょっと嫌ですけど。

明日はお昼まで学校。
雨が降るみたいです。
友達が買い物の話をしていましたが、行くんでしょうか?

ピアノも行かなきゃなぁ…。

書留

2007年04月26日 | 日記
歯医者から、現金書留で給料が届きました。
・・・踏み倒されませんでしたね(笑)
3日間、合計8時間のバイト料は6700円でした。
私の人生で初めて、全うな仕事で稼いだお金です(笑)
これでようやく、心置きなく次のバイトが探せます。
どこかにいいバイト、ないでしょうか・・・?

さてさて。
今日も今日とてサークルでしたよ。
もう本当に切羽つまってるみたいで練習日を増やすことになりました。
とりあえず、5月2日と7日は遅くまで練習みたいです。
京都行きが終わるまでは、しばらく忙しくなりそうですね。

そういえば、貯金箱にお金を入れました。
お昼ご飯のおつりを300円ほど(笑)
これを毎日続けると、結構な額になるのかもしれませんね~。

貯金箱

2007年04月25日 | 日記
誕生日のプレゼントに、やたらと貯金箱を貰いました(笑)
余程貯金をしろ、ということなんでしょうね。
・・・頑張ります。
9月にディズニーランドへ行く予定なので、そのための資金を貯めますよ!

さて。
本格的に京都行きの準備を進めています。
来月の9日(?)に行く予定なんですけど・・・。
はっきり言って行きたくないなぁ。
だって、お寺に興味はないし、新入生の前で歌ったり変な儀式したりするのは嫌だし。
なのに、顧問と学務科と学長はノリノリで。
遊びで京都へ行くのはいいけど、変なお勤めはいりませんよ!
ちなみに、帰りに飲み会をするらしいです。
・・・次の日普通に学校あるんですけど、大丈夫ですか?
私はともかく、疲れとかで泥酔する人とか出るんじゃないかと・・・。

というか。
行きは学校から新幹線の費用が出るのですが、帰りは新入生に混じってバスで帰宅なんですよね・・・。
それも嫌な理由の1つ。
まぁ、どうせサークルメンバーで固まって座るんだし問題はないんですけど。
それでもバスって嫌です。
私、意外とバス酔いするので。
もっとも、みっともないので平気な顔をしていますが(笑)
どうせ帰りはみんな寝ちゃうんだろうなぁ・・・。
私が新入生だった時も、周りの子達は全員爆睡だったんですよ。
疲れてるのはわかりますけど・・・(笑)
私ってそういう時寝れないので、きっと今回も1人取り残されるんでしょうね。
音楽でも聴いて暇をつぶすことにしましょうか。

えっと、あとはバイトのこと。
結局歯医者からは音沙汰なし。
もうどうでもいいですよ。
近所のサガミで妥協しようか、もっといい所を探そうか、まだ迷ってます。
もう1週間で辞めたりしたくないですからね(笑)
服のショップ店員とかが一番イメージ的にはいいかも。
もっとも、お客に服装&体型チェックされるのが恐ろしくてとても出来ませんけどね。
手ごろな喫茶店とかカフェとか・・・いい所ないでしょうか?


HAPPY BIRTHDAY!!

2007年04月23日 | 日記
今日は私の誕生日です。
おめでとう、私!!(笑)
本日で21歳になりました。
・・・私も立派な年増です。

さて、21歳になって早々、トラブルがありました。
夜中の12時ごろ、誕生日おめでとうメールが届いたんですけど・・・。
知らないアドレスで。
しかし私の名前を知っているようだし、
しかも私を呼び捨てで呼んでいるし、
「久しく会ってないけど・・・」と書いてあることから、
恐らく中学校の友達と推測しました。
そしてアドレスに使われている単語の端々から、ある1人に特定。
・・・大変でした(笑)
ちょっとした探偵にでもなったつもりで推理をしましたとも!(笑)

そして別の子からのおめでとうメールでは、「年とったね」と言われる始末。
失敬な!
自分で言う分にはいいですが、人に言われたくない!(笑)

さて、まだまだトラブルはありました。
これは昨日のことですが、親がいつものようにケーキを2切れ買ってきました。
それなのに、さらに父親から誕生日ケーキがホールで届きました。
冷蔵庫はケーキだらけ。
まさにケーキ地獄(笑)
うちの家は私以外ろくに甘いものは食べませんし、
親は親で勝手に自分の分を確保して別に買っていましたし、
どうやら私が1人で食べなければいけないようです。
とりあえず半分ほど消費しましたが・・・(笑)

さらに今日、食事に行くらしいです。
・・・まさかそこでもケーキが!?
いやでも恐らく、誕生日によく行く店でしょうし、ケーキは出ますね。
太る。
というか体がケーキで出来る。
これではいかん。
せっかく最近体重が減ったというのに、元に戻る!
いや、元以上に戻る!!

明日から節制です。


2007年04月21日 | 日記
先日の指輪の件、私が知らないだけで結構前から噂になってたらしいです。
私は全然知らなかったのに。
まぁ一応誤解はといたつもりですが。

さて、もうすぐ私の誕生日です。
月曜日は定休日なので、何も予定はありません。
バイトも辞めたので、誕生パーティーの予定もないです。
なんて寂しい人間。
家族ももはやこの歳になるとわざわざ祝うつもりもないみたいですね。

今年で私も21。
私はいろんなものが圧倒的に足りない模様なので、
もうちょっとマトモになるよう頑張ります。

指輪

2007年04月19日 | 日記
私は最近、よく指輪をはめています。
特に意味はないんですけど。
はめている指は、いつも右手の薬指。

私は基本的に指輪というものは薬指にするものだと思っていたんですけど…。
それが何やら誤解を生んだようです。
今日立て続けに数人の友達に言われちゃいました。
最近よく指輪してるけど、どうしたの?とか、何~彼氏?とか。

どうも右手の薬指にはめるものはペアリングと決まっているらしく…。
私そんなの全く知りませんでしたよ。
もちろん彼氏なんていませんし、そもそも自分で買ったんですけど(笑)

そういえば、今思うと私は指輪をするたび人に突っ込まれているような気がします。
中学の時も、高校の時も、単なるアクセサリーとしての意味しかないのに…。
彼氏が出来そうにない私は指輪をすることすら許されないんですか。

はぁ…。

明日はゼミの課題を提出して、
父親のもとに学費振込み要請に行って、
いまだ連絡のないふざけた元バイト先に電話をかけなければいけません。
新たなバイトも見つけなければ。

…春休みが終わった途端これです。
春休み自体、週3くらい学校へ行っていてあまり休みらしさがなかったのに。

いい加減

2007年04月18日 | 日記
バイトから電話がかかってきません。
・・・元々わかっていましたが、なんていい加減な所なんでしょう。
さっさと辞めてよかった。

今日はサークルがありました。
どうも来月に京都へ行かなければいけないようで、その練習。
と言っても、顧問の先生は全然来ないし、練習もはかどらないし、
なかなかみんなで集まれないしで絶望的。
本当にこんなんで大丈夫なんでしょうか?
それもこれも、学長が変な見栄をはりたがるからいけないんですよ。
いつもお願いしている他大学の人に、今年以降もお願いすればいいのに。
中途半端に私たちが参加しても迷惑なだけですよ。
実力も人数も練習量も足りないっていうのに。

とりあえず、私が今言えるのは、
違う意味で歯医者が大嫌いになったということだけです。

・・・虫歯が1本もなくって本当によかった。
あ、でもレントゲン現像の練習の時に、親知らずが発見されたんだった・・・。
どうしよう。

お金を稼ぐのって大変ですね。
私は本当に世間知らずだったんだなぁ~・・・。
そして、私は本当に父親にそっくりでした。
10年以上もまともに会ってなくても、やっぱり親子なんですね。
ということは、私はおそらく社会に出てやっていけませんね(笑)
どうなるんだろ、この先。
もう時間もあまりないのに、ちっとも前に進めませんし、
大学の授業ではそろそろ就職の話も出てますし、
私はどうしたらいいんでしょうね。
あと2年。
あと2年で、下手したら私の一生が決まっちゃうかもしれないんです。

なんか最近、私結婚したくなってきました。
なんというかずっと1人で生きていくのは嫌だなって(笑)
自分1人で生活して、そのままずっと1人でいるのは寂しいですよね。
前まではそれでいいと思っていたんですけど。
相手もいないし、何言ってるんだって感じですけど、
私って寂しがり屋だったみたいです。
おかしいなぁ、私はずっと孤独を愛する女だと思っていたんですけどね(笑)

あ、なんかいろいろ書いてたらゴチャゴチャになっちゃいました。
春休みからこちら、なにやら急にごたごたしだしまして。
頭が混乱中なんです。

はぁ・・・

2007年04月16日 | 日記
夜になったので、電話をかけました。

今、院長夫人は買い物に出かけているので、また掛けなおす

だそうです。

なんだそれ。
またか。
またそういう展開で、私は無意味に待たされるのか。
だいたい、昼間私が電話したことは伝わってるはず。
暢気に買い物なんて行くなよ、こんな時間に・・・。

私は何時まで携帯片手に待ってなくちゃいけないんでしょうか。
もうそろそろお風呂も入りたいし、明日は学校なんですけど・・・。
多分、このまま今日は電話がかかってこなくって、
明日の早朝あたりに電話で起こされるんだろうなぁ・・・。
まぁ、いいですよ?
もう1度経験済みなので、そういうのは慣れました。
でも、そういうのが余計バイトの子を定着し辛くしてるんじゃないでしょうか。
適当というか何というか、非常識というか。
信頼できない感じがモロします。
働いてる人は良い人が多いんですけど、ねぇ。


辞めました

2007年04月16日 | 日記
バイト、辞めちゃいました!(笑)

今さっき連絡を入れたところです。
かなり急なことだったので、「何かあった?」と心配されました。
いえ、ただもう行きたくなかったので。

電話に出た人が、随分お世話になったKさんだったのがちょっと・・・。
申し訳ない気分でいっぱいでした。
わざわざ私のために、そこら中に指示表を貼ってくれたSさんにも、申し訳ない。
高校の後輩の子にも本当にごめんなさい。
でも嫌なもんは嫌なんですよ。

ということで、もう今日から行かないことにしました。
夜になったら院長の自宅に連絡を入れなければいけませんが・・・。
多分、まぁなんとかなるでしょう。

さて。
これで私は新しいバイトを探さなくてはいけなくなりました。
もういくつか候補は決まっています。
家の近所の小料理屋さんとか・・・。
少なくとも、もう医療関係の仕事は嫌です。

本当は、何だかんだ言っても途中で辞めたりしないのが私のポリシーなんですけどね。
今回のは予想外でした。
一度辞めてしまうと、辞め癖がつくような気がするんですが・・・。
今回は仕方ない、ということで。

というのも、バイトを辞めたのはただ行きたくないからだけではないんですよ。
バイト中ずっとしている手袋で非常に手が荒れて嫌だったし、
1名程どうしても気に入らない人がいたし、
仕事内容は意外に複雑で、全く知らない専門的なことも当たり前のように言われるし、
家に帰ると全身に歯医者特有の匂いがついて嫌だったし、
一歩間違うと大変な事になるらしいということも知ったし。
大変な事というのは、使用済みの器具を間違って指に刺したりした場合、
肝炎などが移る可能性があるらしいということです。
たかがバイトなのに、ちょっとリスクが大きすぎます。
私は別にその道に進みたいわけではありませんので。

なので迷惑を承知で辞めました。
明日からまたバイト探します。
・・・今度は働きやすいバイトがみつかるといいなぁ~。

地震

2007年04月16日 | 日記
今日は地震がありましたね。
私の家も揺れました。
最近多いなぁ。
これは本格的にマズイかもしれませんね。

私、地震があると数秒前に気配で気付くんですよ。
まぁ、数秒前に気付いても何の得にもなりませんけど。
「あぁ、地震だなぁ~」と緩い覚悟ができるくらいです(笑)

明日は学校がありません。
月曜日は定休日にしました。
美容院みたいですね。
でもバイトはあるので、面倒。
もう今すぐ辞めちゃおうかなぁ~とも思ってます。
立派なダメ人間。