ひとりごと。。

ニート・フリーター・会社員全てをコンプリートし、再びニートになった女の日記

ロード・オブ・ザ・リング

2006年03月31日 | 映画
ロードオブザリング、後半は観られないのに何となく観てしまいました。

相変わらず意味がわかりません(笑)
何より登場人物が多すぎるのと、みんな同じ顔に見えるので人物の区別ができません。
そして1と2のあらすじをほとんど覚えていないので、さらに意味不明です。
覚えているのは、指輪を捨てなきゃ!という部分だけだったりします。
あ、あと、ホビットはやたらと食べるっていうことは覚えてます(笑)
確かホビットの1日は、
「朝ご飯、10時のおやつ(?)、昼ご飯、
 昼ご飯とおやつの間のご飯、3時のおやつ、おやつと晩ご飯の間のご飯、
 晩ご飯その1、晩ご飯その2、夜食」
だったような気がします(笑)
原作で読んだときはびっくりして爆笑しちゃいました。
1日何食食べるの?って感じで。

まぁそれはともかく、アラゴルン役の人かっこいいですね。
私はあまり濃い系の人は好きじゃないんですけど、
アラゴルン役の人はかっこいいと思います。
主人公の人は・・・ちょっと微妙(笑)
やたらと目が大きいなぁ~とは思うんですけどね。

そういえば外国の人って目の色が綺麗ですよね~。
日本人は主に黒、たまに茶色って感じでつまんないです。
そんな私も目は真っ黒なので、青とか緑とかの目って羨ましいです。
まぁ日本人の顔じゃあ似合いませんけどね。

さて、ここまで観てきたのに明日の後編が観られないのは
とっても中途半端で嫌な感じですが、まぁ仕方ないですね。
こんな時、テレビ付きの携帯ならいいのになぁ~なんて思ったりします。
普段は全く必要ないんですけど。
でもバスとか地下鉄の中で映画観てたりするのはちょっと恥ずかしいかな?
そういえば友達の携帯はテレビが観れたかも。
電池がなくならない程度にみせてもらっちゃおうかなぁ~。


どうでもいいですけど、
登場人物の女の人のアゴが割れているのに目を奪われました(笑)
びっくり。

巻き髪

2006年03月30日 | 日記
髪を切ってきました。
ついでに綺麗に染めなおして、これで一応学校へ行ける準備はできたかな。

実は今回、初指名をしてみたんです。
前回の綺麗なお姉さんが親しみやすかったので・・・。
何だかいっぱいしゃべって、雑誌がほとんど読めませんでした(笑)

で、「もうちょっと伸ばしたらパーマかけようかなぁ」という話をしたら、
コテできっちり巻いて巻き髪にしてくれました。
ちょうど読んでいたJJの表紙のように・・・(笑)
くるくるの縦巻きです。
今日は珍しく綺麗目な服装だったので、完璧なお姉系です(笑)

やっぱり巻き髪って可愛いですね。
コテ、自分で巻くの難しそうだけど買っちゃおうかな~?

あの美容師さん、これからも指名しちゃおうかな。

ミッドナイトボーリング?

2006年03月29日 | 日記
こんにちは。
もうそろそろ春休みも終わりです。
健康診断とガイダンスが4月4日と7日にあって、
正式に学校が始まるのは10日からです。
それまではまだ春休みなんですけど、予定がいっぱい・・・。
明日は髪を切りにいかなくちゃいけませんし、
土曜日はミッドナイトボーリングに結局行くようです。
さらに日曜日はナゴヤドームの側に出来たショッピングモールに行くかも?
そして月曜日はサークルのメンバーで遊園地へ行くみたいです。
最後のとどめは入学式(笑)

何も休みの終わりにこんなに集中させなくても・・・。
私忙しいのって嫌いなんだけどなぁ。

そういえば、ミッドナイトボーリングのせいで
ロード・オブ・ザ・リングが観れないんです・・・(笑)
ビデオも壊れてて撮れないし。

なんだよ~別にそんなに好きじゃないけど、
一応1、2と観てきたから最後もちゃんと観たいじゃん~。
といった心境です(笑)


ブログ開設1周年!!

2006年03月24日 | 日記
書くのが遅くなってしまいましたが、
今月の20日でブログ開設1周年を迎えることができました!!
3日坊主の私ですが、ここまで続けてこられたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

これからも細々と続けていきたいと思っていますので、
引き続き読んでいただけたら嬉しいです。

それと同時に、大学生生活も1周年を迎えようとしています。
このブログを始めた頃は、
新しい生活がどうなるのか不安でどうしようもなかったのですが、
なんとかやっていけています(笑)
薄っすらとした将来の目標も出来たことですし、
これからの大学生活も頑張っていきたいと思います。


白夜行最終回!

2006年03月24日 | 日記
ついに終わっちゃいましたねぇ~、白夜行。
何だかんだ言って結局最終回まで毎回欠かさず見ていた私です(笑)
今シーズンで唯一毎回観ていたドラマでした。

最終回なのに1時間ぴったりで終わって、なんだか寂しい・・・反面、
原作よりも良い終わり方だなぁ~と思いました。
面白かった。
何というか、被害者も加害者も可哀想だなと。
あれだけたくさん人を殺したり色々して来た2人をかばうのもどうかと思いますが、
私的にはあの2人も被害者だと思うんです。
どうしようもない親の、っていうか・・・。
私の親も結構どうしようもない部類に入ると思うんですけど、
それとは桁違いのダメっぷりですもんね(笑)
まぁ、それにしたって道を間違いすぎですけどね。
でも人間って不器用なものだと思うし、仕方なかったっていうか。
あれしか考えられなかったんじゃないでしょうか。
何となく、2人の心境もわかる気がするんですよね。
まぁ、結局ただのフィクションなんですけど(笑)

話は変わりますが、私の家、テレビの写りが悪いです。
時々完全な砂嵐状態になります。
普段も綺麗に写りはしないんですけど・・・。
電話のつながりも悪いし、電波も良くない。
きっと何か変な電磁波みたいなものが出てるんだと思うんですけど、
どうなんでしょうね。
そういえば前のテレビも画面の色が全部緑色になったりしてたなぁ。
絶対ヤバイですよね、この家。

そういえば、昨日親がアパート情報誌を買ってきていました。
あの人引っ越すのかな?
そういえば求人情報誌なんかも持ってたし・・・。
仕事もやめるのか?
つい最近転職して変なホームヘルパーの真似事みたいな仕事を始めたというのに。
全く、仕事一つ続けることができないんでしょうかね?
そんなんじゃ貴方が散々バカにしてきた私の父親と一緒ですよ。
まぁいいんですけど。
あの人もいい大人だし、自分の人生は自分でどうにかしてもらわなくては。
私は人の事までかまってる余裕はないですよ。

あぁ~思えばもう3月も終わりなんですよね。
春休みが終わっちゃう・・・。
嫌だなぁ~。
別に学校が嫌なわけじゃないんですけど、
自分で好きなように過ごせる時間が少なくなるのが嫌なんですよね。
高校までに比べたら大学なんて自由なものですけど・・・。
今年1年間では最低45の単位を取らなくちゃ。
まだ36(多分)くらいしか取れてないので。
4年生になってから焦るのなんて絶対嫌ですからね。
悩むのは進路の事だけで十分です。

という事で、頑張りましょう。

お散歩

2006年03月22日 | 日記
今日はなんとなくサークルをサボりました(笑)
というのも、起きたのが10時半で、その時点で遅刻だったからです。
まぁいいですよね~たまには。
春休み中の練習は今まで全部参加していたし、もちろん卒業式も出たので。

で、新しい靴を慣らすため&ダイエットということで、
お散歩(ウォーキング?)に行ってきました。
何か今日は天気が良くないので、30分くらいで帰ってきましたけど。

私の家の近くに比較的大きな公園があるんですけど、
さっきそこでローラーブレードの練習をしているらしい男の子がいました。
私は普通に横を通り過ぎただけだったんですけど、
何故か「バーカ!死ね!」と言われてしまいました。
何ですか?
っていうか、あんた誰?(笑)
とりあえず、見ず知らずの人に突然「死ね」とか言うのはやめたほうがいいですよ、世のガキども。
しかも一体何歳年上だと思ってるんですか。
私、来月で二十歳ですよ。
まぁ、大人気ないのでこのくらいでやめておきます(笑)


物件探し

2006年03月21日 | 日記
友達が一人暮らしを始めるというので、
一緒に物件を探しに行ってきました。
いろいろ回ってみるつもりが、1件目でなんとなく決定(笑)
しかも私の家のすぐ裏です。
窓から見えるくらい。
あぁ~これじゃあ遊びに行く楽しみがありませんね(笑)
でも頻繁に行けるからいいかな?

決めたのは1Kのマンション(アパート?)で、
バストイレ別の結構綺麗なところです。
いいなぁ~私も一人暮らししたい!!
でもやっぱり就職してないと生活はできないかな。
何せ仕送りなんてしてくれませんし。
本当は3LDKくらいの部屋を借りてもらって、移住したかったんですけど・・・(笑)
やっぱり無理でしたね。
まぁいいです。

そういえば、やたら不動産屋さんの人に、
「しっかりしてますねぇ~」とか言われてました。
まだ未成年なのに親同伴じゃなく部屋を決めたからかな?
お店の中には、両親連れの新大学生らしき人たちがごったがえしていましたよ。
いいなぁ~学生なのに一人暮らし。

入居は5月の初めなので、その時にはお引越しのお手伝いもしなくちゃ!
なんか・・・引越しってとっても楽しいですね(笑)
家具選びも一緒に行きたいなぁ~。
私好みのピンクコーディネートに・・・(笑)


ギロック終了

2006年03月20日 | ピアノ
今日、音の表現法の練習としてのギロックが終わりました。
パっと見はかなり簡単なのに、いざ表現しようとするととても難しいものですね。
聴くのと弾くのとでは大違い、なんて曲にぶち当たり苦労した曲もありました。
でもこれで少しは表現力が身についたかな。
これから弾いていく曲は表現力がないと無理ですからね。

私のピアノは、「とても綺麗だけど、ただ綺麗なだけ」という、
BGMにするくらいしか用途のないピアノだとよく言われましたが、
それじゃダメなんですよね。
ちゃんと人を惹きつける、コンサートやリサイタル向けのピアノじゃなくちゃ。
これから先は「綺麗に弾けて当たり前」なんですよね。
その上を見ていかなければいけないんだと思います。

・・・でも、できれば今の先生ではなく前の先生の下で
きちんとそういう練習をしたかったです。
そんな事を言っても仕方がありませんが・・・。

次は自分でやりたい曲の楽譜を持ってくるように、と言われました。
何にしようかな~と迷っているフリをしつつ、
もうとっくに決めていたりします(笑)
ショパンのワルツ集。
今まで弾きたかったんです(笑)
特にワルツの7番が。
私ワルツって大好きなんですよね~。

とりあえず、幻想即興曲もきちんと完成させなくちゃいけないらしいので、
まずそれから取り組んでいこうと思います。

卒業式

2006年03月18日 | 日記
卒業式に行ってきました。
集合は11時だったのに、出番は1時過ぎでちょっと退屈でした。
リハーサルでちょこっとだけ舞台に上がって、あとは本番だけ。
サークル初のちゃんとした活動だからか、
みんなはとっても緊張していたみたいでした。
舞台に上がっている間中、ずっとプルプル震えてたなんて言ってて、
なんか可愛いかったです。
私は舞台で踊ったり歌ったり弾いたり吹いたりすることに慣れているので、
結構平気でした。
伴奏をやらなくてもいい、って所が大きかったのかも。

どうでもいいですけど、卒業生が異常に少なかったのは何故でしょう?
みんな卒業式なんて出なくて、さっさと打ち上げに行っちゃってるのかな?
ピンクと水色の袴の人が可愛かったです。
私は卒業式の袴、何色にしようかなぁ~?
かなり気が早いですけどね(笑)

さて、その後、気がついたら何故かカラオケにいました(笑)
最近カラオケばっかり。
1ヶ月に何回行ったら気が済むんでしょうね。
そして、綺麗な観覧車のある所でお買い物。
私はさんざん悩んで店員さんにも呆れられた挙句、靴を買いました。
カバンを悩んでた子たちは結局買ったのかなぁ?
途中で別れちゃったのでわかりません。

そして帰り道、バス代をケチって30分歩いたりしたので
家に着いたのが夜の10時くらいになってました(笑)
あんな細いヒールの靴で1日中歩き回っていたせいか、
足が筋肉痛です・・・。

明日は初舞台!

2006年03月16日 | 日記
明日は卒業式です。
合唱部としての、初舞台。
というか、初活動?(笑)
まぁ大して練習できてませんし、なるようになれ!状態ですけどね。

そして、何だかいつの間にか春休みも終わりに近づいて、春学期が見えてきました。
まだ行かなきゃいけないところとか、
やらなきゃいけない事がたくさんあるのになぁ。

まず、髪を切りに行かなくちゃ。
それに再びサークルメンバーでの遊園地とか、
ミッドナイトボーリング(?)とか・・・。
入学式も出席しなくちゃいけないし、ガイダンスの時に部紹介もしなくちゃ。
あと書類に貼る写真も・・・。
春物の服もちゃんと揃えなくちゃいけませんよね。

突然予定が急増化しちゃったので、何だか凄くバタバタです。
そうこうしているうちに春学期が始まっちゃうんだろうなぁ・・・。