ひとりごと。。

ニート・フリーター・会社員全てをコンプリートし、再びニートになった女の日記

ゴールデンウィーク!!

2006年04月30日 | 日記
ゴールデンウィークですねぇ~。
ゴールデンですよ!黄金黄金!(笑)

とは言っても、正式に学校が休みになるのは3日からだったりします。
土曜日にも講義があるので、連休はたったの3日間だけですけどね・・・。
あ、でも私は1日と2日半日をサボるつもりなので、
もっと長い連休になりそうです(笑)

さて、何故か今、私は提出しなければいけない書類が大量にあります。
国民年金の学生のなんかと、クレジットカードの申請、
学費関係の書類などなど・・・。
なんかめんどくさいですね、二十歳って。
早く記入して出してこなくっちゃ。
そもそも区役所ってどこにあるんでしょうかねぇ・・・?(笑)

そして、明日私は眼科にいかなければいけません・・・。
学校の健康診断でひっかかった為、再検査が間近なんですよね~。
それまでには両目とも0.7以上ないとヤバイみたいです。
おかしいなぁ~そんなに悪くないはずなんですけど(笑)
ということで、明日もしかしたらコンタクトとか作ってくるかも。
メガネは絶対、絶対嫌なので。

やだなぁ、眼科なんて小学生以来ですよ~。
あの時は何故か点眼だけで飛躍的に視力が良くなって、
0.1くらいから一気に両目1.5になったんですよね・・・。
あれはなんだったんでしょうか?
若さ故の出来事でしょうかね。
今回もそんな感じで回復しないかなぁ~。
しないですよね・・・年ですし(笑)

しかも、予約して行こうと思っていたのに断られちゃったんですよ!
初診の人の予約は受け付けていないそうで・・・。
ヒドイですよね。
ずっと待合室で待ってるのなんて嫌ですよ~。
できるだけ早めに行かなくちゃ・・・。

ウクレレ、うるさい。

2006年04月25日 | 日記
こんにちは。
今私の部屋ではウクレレの音が響いています。
なんでも、親の職場で今度はウクレレ演奏会をやるそうで、
他でやればいいのに私の部屋で延々とウクレレを弾き続けているのです。
しかも歌付き。
キンキン声で歌われると・・・ほんとにうるさい。
もうほんとにうるさい。
どうにかならないものでしょうかねぇ?

それはともかく、私昨日ピアノをやめました。
とは言ってもまた5月から新しい先生のもとで
本格的にグレード取得などに向けて準備を始めるんですけどね。
あぁ~先生厳しくないといいのになぁ。
でも上級だし、悪夢のグレードだし、絶対厳しい。
っていうか怒られまくりますよ、絶対・・・。
「何なんですか!本当に今まで習ってきたんですか!?」
って言われちゃいますよ、絶対・・・。
うわぁぁぁ、恐いよぅ。

今のうちにしっかり練習しとかなくちゃ。
・・・家のピアノも悲惨なことになってるんですけどね。
鍵盤が戻ってこないやら、硬すぎるやら・・・。
ピアノもリニューアルして練習したいものです。

それでですね、昨日何て言ってやめたかと言うと。
一言で言えば「単位がヤバイ」でした(笑)
まぁそれは事実でして。
でもなんか・・・申し訳ない。
嘘ついてごめんなさい。
そういえば、「それじゃあもう卒業だね」って言われちゃいましたよ。
卒業って・・・。
全然卒業しませんよ。
むしろこれから入学くらいの勢いですよ!と。

あぁ、まぁともかく、
これからあの家の猫ちゃんに会えないのは非常に寂しいですけど、
頑張ります。
年齢的にも時間がありませんので。
ええ、頑張りますとも。

ハッピーバースディ!

2006年04月24日 | 日記
昨日でついに20歳になってしまいました。
いやぁ、恐ろしいですね。
なにはともあれ、誕生日おめでとう、私!(笑)
これからは合法的に飲み会に参加できますよ!
他には・・・選挙とか?
まぁそれはどうでもいいですけど。
あ~あと、国民年金(笑)
国民年金のお知らせが届いていたので、ちゃんと提出しましたよ。
学生なのでまだ払えませんよ、と。

そういえば10歳の誕生日の時、
「もう10年も生きてきたんだ」としみじみ思っていました。
やけに年寄りじみた子供だ、というのは置いといて、
あれからさらに10年が経ってしまったのですね。
うわぁ・・・かなりショック(笑)
もう凄いショック。
まぁあの頃から考えたら随分環境も待遇も変わったものです。
良いか悪いかと聞かれたら、悪い方へ、ですけど・・・(笑)

あの頃は自分がいつか20歳になるなんて思ってもみなかったのに。
恐ろしいものです、本当に。
こんな感じでいつの間にか三十路!なんて事になったらどうしよう?
・・・あんまり考えないようにしましょう。
恐いから。

まぁ、もう開き直って成人らしく頑張ります。
誕生日おめでとう!

ちびまる子ちゃん

2006年04月18日 | 日記
今日はちびまる子ちゃんのドラマの日だ~!
と思っていたら、どうやら野球で日曜日に延期らしいです・・・。
あぁ~なんで~?
なんで野球なんてテレビでやるんですか?
延長はするし、天気によっても放送予定が変わるし・・・。
嫌だなぁ。スポーツ専用チャンネルでも作って欲しいです。
ま、私がスポーツに全く興味がないからなんですけどね(笑)

さて。
時間割が相変わらず凄いことになっています。
前代未聞の忙しさですね。
こんなんで夏休みまでやっていけるのかなぁ・・・?
せっかくいよいよバイトを始めようと意気込んでいたのに、
こんな時間割じゃ雇ってもらえないかも。
第一条件が「土日、祝日入れる人」なのに、
土曜日は授業が入ってますし、その上日曜日にバイトを入れたら・・・。
週休0日になってしまいます(笑)
いや、笑い事じゃない。

という事で、今日は在宅のバイトをしました(笑)
親が持ってきた職場の仕事で、
いつも通り仕上げてあげる代わりにお小遣いを貰っちゃいます(笑)
いやあ、楽。
せっかくパソコン系のいろいろな資格を持っているので、
文書作成とかのバイトでもしようかなぁ?
探せば結構あるかも。

お久しぶりです!

2006年04月13日 | 日記
いやぁ、随分更新をサボっちゃいました。
春休み最後の1週間と今週が怒涛のごとく忙しさで・・・。
それでは、最近の出来事を手短に書いちゃいますね。

まず入学式、新入生が大量でびっくりしながらも無事お仕事完了しました。
前よりも良くなった、って褒められちゃいました。
これでひとまずサークルの主な活動は終わりです。
新入生が入るかもしれないし、それまでまったり雑談サークルと化します(笑)

そして、いやいやながらも春学期開始。
ゼミのクラスは見事、第一希望のゼミでした。
メンバーは知っている子ばかり。
よくもまぁこんなに固まったなぁ、と言わんばかりです(笑)

そういえば今学期の時間割は、凄いです。
月と土が2コマ、火水金が3コマ、木が5コマです。
1限から5限なんて我ながら恐ろしいです・・・。
でも仕方ありませんね。
どうやら、2年生が終わる時には
卒業に必要な単位だけで93単位取るハメになりそうです。
他にも司書資格のための単位とか色々あるので、
それは忙しいわけですよね。
でも今年頑張っておけば来年や再来年はかなり楽できる・・・かも!

ところで、ピアノの先生を再び変えることになりそうです。
今習っている先生ではなく、きちんとグレード対策をしてくれる先生に。
それはいいのですが、どうやらこれまでとは感じが違うようです。
今までは普通に「ピアノ教室」だったのが、
これからは「ピアノ科」になるそうです。
これじゃあまるで専門学校ですね。
しかも問答無用で上級コースへ入れられてしまいました。
あぁ、心配だなぁ。
先生怖くないかなぁ・・・?
それにしても、グレードの5級って上級なんですか?
小さい子なんかさっさと取っちゃうと思うんですけど。
とりあえず、あまり酷い醜態を晒さないように練習、頑張ります。

とまぁ、こんなところです。
ちなみに今日は初めての5コマ連続履修で、とっても疲れました~。

日焼け!

2006年04月03日 | 日記
今日は予定通りサークルメンバーと遊園地へ行ってきました。
昨日はかなりの大雨と強風だったのに、今日は快晴。
それなのに私は日焼け止めを塗るのをすっかり忘れていました(笑)
そのおかげでまだ4月だというのにしっかり日焼けが・・・。
あぁ、ただでさえ日焼けしやすい体質なのに~。
油断してましたね。

顔と手が真っ赤です。
やだなぁ。
ありとあらゆる美白ケアをしなくては!(笑)

ガーター7回

2006年04月02日 | 日記
行ってきましたよ、ミッドナイトボーリング。
夜中なのに結構混んでました。

集合はいつもの場所に10時半。
みんなかなり早く着いたようで、10時くらいには来てたみたいです。
最後に来た子は会社の人に送ってもらってました。

そういえば、今回ちょっとは女の子らしいハプニングがありましたよ!(笑)
その最後に来た子に、彼氏が出来たそうです。
バレたきっかけは会社の人がポロっと洩らしたからなんですけど、
みんなびっくりでした。
約数名の人は非常にショックを受けたらしかったです。
それはそうですよ~。
多分あの中で一番そういうの疎そうな子でしたからね(笑)
その後はお決まりの質問攻め&写真見せて攻撃。
とりあえず写真は見せてもらいましたし、
血液型やら誕生日やらも教えてもらいました(笑)

他にも一人暮らしの報告とかボーナスの報告とかいろいろ。
いいなぁ、ボーナス(笑)
年3回なんて多すぎですよね~。
でも、たとえ給料が良くてもあの職場は嫌です(笑)
まぁ私は特に報告することもないので、主に聞いてるだけでしたけど。
しいて言えばもうすぐ春休みが終わっちゃう、ってことくらいです。

その後、2台の車でボーリング場まで移動。
駐車場が空いてないくらい混んでました。
みんな夜型なんですねぇ~。
とりあえず5ゲームやろうということになりました。
あとで聞いたんですけど、あんな夜中に5ゲームもやる人って少ないらしいです(笑)
なんでも、ボーリングって意外とカロリー消費が激しいらしいんですよ。
係員の人が言うには、マラソン6キロ分くらいの運動量とか。
まぁあんな重たいボールを100回も投げればそうかもしれませんね。

今回の連続ガーター記録は何回かなぁ?なんて思ってましたが、
なんだか調子が良かったみたいです。
最初から7本、8本と倒していき、なんと人生2回目のストライク。
1ゲーム目のスコアは私の最高記録40を大きく上回った74でした。
さらに2ゲーム目にはなんと107なんかを出しちゃいました。
本当にどうしたんでしょうか?
いつもよりも1つ重いボールにしたことが良かったんでしょうか?
そして最終ゲームには、なんと120越え!!
122なんて凄いスコアを出しちゃいました。
トータルでストライク3回、スペア7回なんて・・・。
信じられませんね。

そんなこんなで、家についたのは4時近くでした。
あぁ~疲れた。